デッキ編成&パーティプレイのカードバトルRPG!アメリカンヒーローになって悪を倒すチームを作り上げよう!『Battlehand Heroes』

正義の鉄拳を食らわせろ!.jpg
『Battlehand Heroes』は、カートゥーン風ヒーローになって悪と戦うカードバトルRPG。
 


 

アメリカンヒーロー×カードバトル×RPG!デッキを組んで技を繰り出せ!

3Dモデリングのヒーローがダイナミックなアクションで戦うバトルは、手札のカードを選択して使っていくターン制のシステムになっている。
 
 
デッキ編成にカード強化!TCGのようなカードバトル!
 
 
デッキを強化していこう。.jpg

 
戦闘中の手札は事前にデッキ編成・強化したものから配布される。
 
攻撃カードや補助カードなど多彩なカードがあり、それぞれ必要ターン数が設定されているのがポイント。
 
大技になるほど使った後の隙が大きくなるので、状況に応じて手札を選択するというTCGのような戦略が必要になるバトルシステムだ。
 
 
ヒーローらしい見せ場にコミカルなキャラクター!
 
 
かっこいい必殺技でトドメだ!.jpg

 
キャラクターごとに必殺技用のゲージが存在し、カードとは別に一定ターン数が経過するとド派手な必殺技を放つことが可能。
 
技はもちろんだが、カートゥーンならではの表情の大きな変化やアメリカンなノリなどがコミカルなキャラたちの魅力を惹き立ててくれている。
 
 

『Battlehand Heroes』の魅力は、アメコミ特有のキャラとTCG風システム

 
TV放送のような演出。.jpg

 
全体的な演出は冒頭からもわかるがTV放送を意識したものになっている。
 
襲撃される街にどこからともなく登場して悪漢と戦う正義のヒーロー!カッコイイ演出が満載だ。
 
日本のアニメで言うと「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」のような演出と言えば分かりやすいだろうか。
 
 
個性的なキャラごとのデッキ編集!
 
 
全員のデッキを強化しよう。.jpg

 
デッキの編成は各ヒーローごと別々のデッキになっていて、強化なども全て個別に行うようになっている。
 
火や木といった属性に、攻撃メインであったり回復や防御など補助メインといったデッキの特性を上手く使い分けていこう。
 
チームとしての強さは全てデッキ編成にかかっている。
 
 
ヒーローらしい必殺技の数々!
 
 
マスクの表情がおもしろい!.jpg

 
キャラの特性はデッキだけではなく個々の必殺技にも表れている。
 
こちらは強力なだけでなく、設定に深くかかわる演出となっていて主人公である火属性のMr.サンシャインはゲッタービームのような熱線を放つ必殺技になっている。
 
他にもスピリチュアルな魔術に長けたキティカルマは、召喚術になっていたりキャラ性がバリバリに押し出された技だ。
 
 

ゲームの流れ

 
Battlehand Heroes_1.jpg

 
街にピンチが訪れた時、颯爽と登場するのがヒーローってヤツさ!
 
カメラに映ったのはMr.サンシャインだ。
 
 
 
Battlehand Heroes_2.jpg

 
戦闘は手札のカードで技を繰り出す。
 
大技ほど隙が大きくなるので注意だ。
 
 
 
Battlehand Heroes_3.jpg

 
ミッションをクリアして報酬をもらっていこう。
 
デッキも強化して強敵に備えるぞ。
 
 
 
Battlehand Heroes_4.jpg

 
仲間も増えてチームとして敵に立ち向かう。
 
キャラごとにデッキが違うのでしっかりと編集しておくべし。
 
 
 
Battlehand Heroes_5.jpg

 
やっぱり人数が増えると格段に強くなるな。
 
この調子で仲間を増やしてヒーローチームとして平和を守っていくぞ!
 
 

『Battlehand Heroes』の攻略のコツ

 
バフ効果は正義!.jpg

 
強力な攻撃カードはが大きく、そればかり使用していてもピンチを招く結果となる。
 
そこで序盤は特にキティカルマの補助系カードを有効に使っていくといい。
 
防御力を上げるカードは手札に来たら即使う!という心構えで戦ってみよう。
 
 
もっとも使うカードから強化!
 
 
打撃も正義!.jpg

 
デッキの強化は、使用頻度の高いカードから強化していくようにしてみよう。
 
隙の少ない攻撃カードや回復系カードなどがおススメだ。
 
また、合成で作られたカードは優先して強化しておくと切り札になるはず。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
カートゥーンのヒーローの雰囲気バツグンで好きな人には手放しでおススメ!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
萌え要素は少な目だが、アメリカンな雰囲気と燃え要素なら盛り沢山だ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。