1日でEDまでいけるかも!?戦国時代のイケメン達と、「会話」を重ねて仲を深める異色の恋愛ゲーム!『秘密の戦国はじめました』

戦国モノは和服を見るのも楽しみ方の一つです.jpg
『秘密の戦国はじめました』はタイムスリップで主人公が戦国時代に飛ばされちゃうお話。本能寺の前で倒れていた所を織田信長に捕えられて、何だかんだ良くしてもらう~まではよく見る始まりだけど、それ以降は新しい感覚に驚いてしまった。
 


 

ミッションが無いから好きな時間に好きなだけ、気楽に遊べちゃう

まずミッションが存在しない。アバターも無ければ、好感度以外のポイントを稼ぐ必要もない。好感度にさえ気を使っていれば、課金しないと特別なスチルが見られないということもない。
 
恋愛アプリを課金ゲーだと思って敬遠していた人にはもちろん、会話だらけのゲームに興味がある人にもおススメ会話の選択肢も人間味がありあまってるので、ひと癖あるゲームが好きな人も楽しめるはず。
 
 

『秘密の戦国はじめました』の魅力はキャラクターとの会話で物語を進める振り切ったゲーム性

 
選択肢のじゃじゃ馬感がすごい.jpg

 
多くの恋愛ゲームが毎日5話までは無料で読めるのに対して、本アプリはそういった概念が無く、好きなだけ読めると言ってもいい。体力が設定されていて、MAXで10なんだけど、1消費することで進められる。
 
進められるとはいうものの、普通の恋愛ゲームのような進み方はしない。会話をすることで話は展開していき、シナリオによって複数回の選択肢が出て選ぶ度に体力を1消費するスタイル。もちろん選んだ選択肢によって好感度が上下してEDに関わってくる。
 
体力は時間で回復するけど、動画を見ることで完全回復するのでサクサク進められそう!
 
 
戦国時代でメッセージ風アプリを作るとこうなる
 
 
イラストも綺麗なので全スチル見れて幸せ.jpg

 
どこかで見たようなタイトルだなーと思ってたら、こちら「秘密の関係はじめました」を作った会社でした。秘密の関係~はメッセージ風恋愛ゲームで、どうりでこのアプリも会話重視なわけね、と。
 
好感度を上げるには会話しかなくて、どれ選んでも怒られそうな選択肢も中にはあるけれど、所感としてとにかく織田信長様アゲで、文句を言ったり罵ったりしないこと。否定的なことを言わないこと。
 
なるべく普通の選択肢を選んでいれば、好感度は下がることはない。このアプリのウリの「会話」をキャラクターとしているつもりで選べば間違えることは少ないはず!
 
 

ゲームの流れ

 
秘密の戦国はじめました_1.jpg

 
一章の下の4人と会話が終わると、二章が解放される。会話の途中で別のキャラクターと話すこともできる。
 
 
秘密の戦国はじめました_2.jpg

 
下のメニューの宝庫を選択すると、これまでに見たスチルを見返すことが出来る。課金しなくても全てのスチルが見られるので嬉しい!
 
 
秘密の戦国はじめました_3.jpg

 
一章が左で、二章に入ると右のようにキャラクターが増えて移動した。物語の舞台によって、誰がどこに行ってて残っててが分かるようになっている。芸が細かい!
 
 
秘密の戦国はじめました_4.jpg

 
RTやシェアすることで、1個につき1体力が回復する。キャラが増えるとキャラ同士のSNS上の絡みを見ることが出来たりと、ほんと私得ですありがとうございます。
 
 
秘密の戦国はじめました_5.jpg

 
動画とかいちいち見てらんない!という方はこちらはいかがでしょうか。他のアプリで課金するより良心的。
 
 

『秘密の戦国はじめました』の攻略のコツ

 
好感度の上下幅が結構大きい.jpg

 
好感度が上がる選択肢を選ぶことはそんなに難しくない。相手を責めたり文句を言ったりしなければ、下がることはない。と言いつつ、微妙な選択肢も多数存在する。
 
間違った選択肢を選んでも次で挽回すればいいし、好感度が0になった場合救済措置で動画を見れば選択肢の前まで戻してくれるので安心。あえて動画を見ないを選んでみたらBADエンド直行だったのでお気をつけて!
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
yoka.jpg
yoka
全てのストーリー、スチルを無課金で見ることが出来る。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。