新選組が犬神で、幕末の志士が妖狐!?普通の幕末モノじゃ物足りない人に特におススメの恋愛SLG!『妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜』

幕末に妖狐と犬神要素が追加されました!.jpg
『妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜』は女医である主人公が患者を亡くし落ち込んでいたら、過去の幕末のような場所に飛ばされてしまう所から始まるお話。ルート選択前までの序章は全く妖感がなかったけど、ルートに入ったらちゃんと妖狐が出てきたので良かったです。
 


 

現実世界の絶望を、異世界で希望に変えられるか

現在攻略できるのは高杉晋作・坂本龍馬・沖田総司の有名な3人。他にも桂小五郎や土方歳三など、主要キャラも出演してるので早く配信されるといいなぁ。
 
物語は毎日5話無料で読むことが出来るので、EDまで無課金で遊ぶことも可能!
 
 

『妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜』の魅力は可愛くてカッコイイ登場人物たち!

 
双子は可愛いし、イケメンの立ち絵も美麗.jpg

 
年々というか、スマホゲーのイラストのクオリティがコンシューマーゲー並みに美麗になっていると感じるんだけど、こちらも例にもれません!
 
時折出てくる双子や美人な太夫など、お召し物がほんとに可愛い!それがまたこの世界がただの幕末モノじゃないことを強調しているように感じる。イケメン達も正統派から個性派まで揃っていて眼福。
 
やっぱり、和服の胸元ははだけていてこそだよね!
 
 
次のイベントスチルまでが待ち遠しい
 
 
こちらが初スチル。艶かしいのがまた良い.jpg

 
イラストを担当されたのは、敷城こなつ氏。他恋愛アプリのキャラデザを担当されたり、講師もされてる方で画力がすごいです。ゲームのツボを分かってらっしゃるわ~という感じ。
 
主人公が身を置いているのが妓楼なので、この後もっと濃厚なスチルになっていくのかと思うと無料で読むだけじゃ物足りなくなること必至。一度見たスチルはアルバムから見返すことが出来るのが嬉しい!
 
 

ゲームの流れ

 
妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜_1

 
初心者ミッションは無いけどログインボーナスがある。EDまで行くとボーナスの内容が良くなる様子。
 
 
妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜_2.jpg

 
5話に1度、3択を迫られる。一番良い答えだと+5で、一番悪いのは+0
 
 
妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜_3.jpg

 
スチルがもらえるルートが分かりやすくて良い。ちなみにここでの分岐は好感度でした。
 
 
妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜_4.jpg

 
彼のアバターを手に入れるには有料ガチャだけ。アバターを手に入れると好感度が増える。1日1回無料なので欠かさず回したい。
 
 
妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜_5.jpg

 
各ルートのLoveEndを見るとそれぞれ違った特別のアバターがもらえるらしい。アバターが手に入れにくいので、是非とも欲しい所。
 
 

『妖幕末〜とろける蜜月、宵闇の恋人〜』の攻略のコツ

 
相手のアバターで魅力を予測するしかない.jpg

 
本アプリにもアバターミッションと、癒し力という他プレイヤーとのバトルで上げられる数値のミッションが存在する。チュートリアルが終わって取りあえずすることは、医療磨きで他プレイヤーと競い合うこと。
 
何故なら登録後7日まで、取得できるゲーム内通貨の貝と癒し力が200倍だから!期間中は1回の大成功で、癒し力が20000、貝が10000も手に入る。癒し力はミッションで必要になるし、貝はガチャを回しアバターを購入することが出来る。
 
体力は医療磨きを1回するのに20消費し、回復するのに1時間かかる。時間は取られないので可能な限りプレイしておくべし!
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
yoka.jpg
yoka
妖状態の時の立ち絵などスチルじゃないイラストも美麗。
 

 
yoka.jpg
yoka
アバターが少ない印象。ガチャに色んな種類があってもいいかも。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。