株やビットコインのようにレートの変わるパワーUP要素を持つオートバトル方式のTCG!強化方針の駆け引きが熱い!『RISING BATTLE ONLINE』

レートの上下動を見極めろ。.jpg
『RISING BATTLE ONLINE』は、8枚で編成したカードデッキとレートが変化するパワーUPを売買しながら戦っていくオートバトルTCG。
 


 

ビットコインみたいにレートが変化するパワーUPを売買するオートバトルカードゲーム!

バトル中は4つの陣営のどこかに所属し、自分以外の3陣営と時間制限付きの戦いを繰り広げることとなるぞ。
 
一定時間でカードバトル>パワーUPの売買>カードバトルと繰り返していく。
 
 

ルールは簡単!奥深いタクティクスのオートバトル!

 
 
並べる順番がそのままコンボになる!.jpg

 
バトル前にカード8枚でデッキを編成していく。
 
並べた順番(左上から右下へ向かって)の通りにカードの効果が発動するので、しっかりとコンボになるように作っていけばいい。
 
一巡で決着がつかない場合が多いので、そのままデッキがループすることまで考慮した奥深い戦略性が必要となるぞ。
 
 

パワーUPの売買にアイテムの装備が勝利のカギ!

 
 
各アイテムごとの専用コインが必要だ。.jpg

 
デッキの強さは試合の合間に購入できるパワーUPと装備品によって大きく変わる。
 
このパワーUPが最大のキモで、1試合全体で初期金額3000を駆使して売買することで資金を増やしつつデッキ強化を図るというシステム。
 
それぞれのパワーUP項目は時間経過と共にビットコインのようにレートが変化するので、いつ買っていつ売るか、少し買うのか回締めるのかデイトレーダーみたいな駆け引きが求められるんだ。
 
そして、購入には専用コインが必要になる装備品は、パワーUP時の分母が増えるので格段の強化になるだろう。
 
 

『RISING BATTLE ONLINE』の魅力は、レート変化に一喜一憂する珍システム!

 
上下動が激しいレートを読み切れ!

 
最大のポイントは、レートが変化するパワーUPの売買
 
毎回リセットされる初期資金3000は、上手く売買を繰り返していけば莫大な額にすることが可能なので、どこまで増やせるかにチャレンジしても面白い。
 
レートの上下動もそこらの株同様に大きく変動してしまうこともあり、大損する場合もあるがそのリスクそのものもスリルがあっていい感じだ。
 
 

売買だけじゃないデッキとの兼ね合い!

 
 
自分の得意分野を伸ばせるかが勝敗を分ける。

 
パワーUPの売買は資金確保と同時にデッキ強化の意味合いもある。というか、本来の目的はそちらだ。
 
例えばデッキの性質が魔法攻撃主体にしていた場合、どんなに高かろうが魔法攻撃のパワーUPに注いでいきたいだろう。
 
ここに資金と相談しながら、デッキ強化の理想に向けた駆け引きが生まれる。
 
 

陣営変更で手に入れろ!ランキング報酬!

 
 
強い人のいるチームに入りたい。

 
試合中、バトル3回ごとにチームを移動することができる。
 
チーム内のランキングに応じて報酬も変わるので、試合終了までの時間を見つつ序盤は強い人と一緒のチームで、終盤は自分が1位になれるチームへ・・・というのが理想。
 
だが、全員が移動してしまうので、その前にチャットなどで出方をうかがうのも一つの手段だ。
 
 

ゲームの流れ

 
RISING BATTLE ONLINE_1

 
カード8枚でデッキを編成。
 
あとは並びの通りにカードの効果が発動していくぞ。
 
 
 
RISING BATTLE ONLINE_2

 
魔法強化の後に魔法攻撃といったコンボをあらかじめ作っておこう。
 
 
 
RISING BATTLE ONLINE_3

 
自分のデッキの特性を活かすためにパワーUPも選びたいところだが、レートの変動での儲けも考えないと強化ははかどらないぞ。
 
 
 
RISING BATTLE ONLINE_4

 
しっかり強化できていれば一発で勝利をもぎ取ることも可能だ。
 
 
 
RISING BATTLE ONLINE_5

 
週刊のランキング報酬を頂こう。
 
カードを買って更にデッキを増強だ。
 
 

『RISING BATTLE ONLINE』の攻略のコツ

 
ただ強いカードを入れればいいってものじゃない。

 
デッキ編成の時はバフ(能力強化)系のカードの次に対応する攻撃カードが来るように設定すると効果的だ。
 
例えば物理攻撃が2ターン上がるカードの次に、強力な物理攻撃カードを2枚並べるといった分かりやすいコンボがいい。
 
出来るなら物理攻撃UP>相手の物理防御DOWN>物理攻撃のような流れは完璧だろう。
 
序盤は特に回復系カードを2枚程度入れるのを忘れないようにしたい。
 
 

序盤の買い占めがキーポイント!

 
 
安物買いは正義!

 
パワーUPは試合開始直後は格安なモノがいくつかあるはず。
 
2桁代のパワーUPを買い占めてしまって、それを切り売りしつつ強化を進めると資金を増やしやすい。
 
最終的に自分のデッキの強化の要となるパワーUPを大漁買いしよう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリ★ゲット編集部からのコメント

 
むらさき.jpg
むらさき
デッキ編成だけでなくパワーUPの売買でデッキが強化されるのは面白いシステム!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
カードの強さよりも並べ方や売買の上手さが勝利につながるのでカードゲームよりSLGに近い。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!