タワーを進化させて拠点を守ろう!24種類のタワーと一騎当千な英雄を召還し、敵の侵攻を阻止する王道タワーディフェンス!『ヒーローディフェンスキング』

2018年06月01日 06:30 by アプリゲット編集部
  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タップによるシンプルな操作で、戦略に富んだゲーム性が魅力だ。.jpg

『ヒーローディフェンスキング』は、タワーを配置し英雄と魔法で迫りくる敵を撃退する王道タワーディフェンスゲームだ。

 


 

『ヒーローディフェンスキング』は、4つのタワーと英雄を駆使するタワーディフェンス!

遠距離攻撃などが可能なタワーを配置し、英雄と傭兵に指示をだして拠点を防衛しよう。

 

操作はすべてタップで、タワーの配置や攻撃箇所を指定するシンプルなものだ。

 

4種類のタワーは、敵軍から得た資材を使いレベルアップさせると新たなタワーへと進化する。

 

リアルタイムで迫る敵の構成にあわせ、自軍の防衛部隊を整えて戦う戦略的要素が面白いタワーディフェンスなのだ。

 

 

4つのタワーを強化

 

 

4つのタワーを配置して、敵の侵攻を阻止しよう!.jpg

 

タワーの種類は基本の4種類から派生し、最大24種類のタワーへと進化する。

 

基本タワーは、兵士が登場し周辺の敵と戦うタワー、弓を放ち空中の敵の迎撃を得意とするタワー。

 

爆弾や大砲で範囲内をまとめて攻撃できるタワー、そして魔法でモンスターを攻撃するタワーの4種類だ。

 

これらは、3段階目の強化からそれぞれ違うタワーへと派生し進化していくのだ。

 

戦況にあわせてタワーの設置や強化を行って拠点を守り抜こう!

 

 

英雄と傭兵を召還!

 

 

英雄は、必殺技で敵に大ダメージを与えることもできる!.jpg

 

英雄は、一般兵士たちと違い一騎当千の戦力をもったユニットだ。

 

タップで指示した場所に移動し、自動で敵のモンスターを攻撃してくれる。さらに、強力な必殺攻撃を繰り出すこともできる。

 

傭兵はクールタイムがあるものの、タップした箇所にすぐに召還できて、とっさの敵への対処などに有効だ。

 

クールタイム後に撃てるスキルは強力な魔法で、範囲内の敵に一気にダメージを与える。

 

英雄や傭兵はレベルアップによる強化や、違った役割の職業の英雄タイプも存在するので、自分好みの部隊をつくっていけるのだ。

 

 

『ヒーローディフェンスキング』は、アップグレードによるタワー進化の多さが魅力的!

 

まずは4つの基本となるタワーから選んで配置しよう!.jpg

 

拠点防衛の要となるタワーは、タワーの個性を伸ばすアップグレードができる。

 

兵士用タワーを重点的に育てるか、はたまた遠距離攻撃系を充実させるか、プレイヤー次第でいろんな戦略が楽しめる。

 

 

タワーの進化先を選択!

 

 

レベル3以降のタワーは進化先を選べるようになる。.jpg

 

タワーは、倒した敵から得た資材を使いレベル3以降になると2つの進化先を選べるようになる。

 

兵士タワーの場合は、攻撃力の高い兵士か守備力の高い兵士、どちらかを選択し進化が可能となっているぞ。

 

弓タワーは、多数に攻撃できるタイプか、攻撃は遅いが射程が長くなるタイプとなっている。

 

それぞれ特徴の違うタワーへと進化ができるので、ステージと敵軍に合わせてより良いタワーを配置しよう!

 

 

リアルタイムで迫りくる敵軍

 

 

ステージ開始前に、敵軍の侵攻ルートを矢印で表示してくれる。.jpg

 

敵モンスターたちは、ステージによっては2つの進軍ルートで攻め込んでくる。

 

時間とともに敵軍の攻撃フェイズも激しくなり、最終フェイズを見事凌ぎきればステージクリアとなる。

 

攻略開始前に敵軍のルートを教えてくれるので、これに合わせて防衛タワーや英雄を配置して待ち構えよう!

 

ゲームスピードは2倍まで変更可能で、ゲームに慣れてきたら倍速プレイを楽しむといいだろう。

 

 

ゲームの流れ

 

ヒーローディフェンスキング_1.jpg

 

ゲームスタート時に、詳細なチュートリアルは存在しない。

 

しかしタップだけで操作できるので、すぐにゲームシステムは理解できる。

 

 

 

ヒーローディフェンスキング_2.jpg

 

序盤は、敵の侵攻ペースもゆるやかだ。

 

今のうちにタワーを増設して、後半のフェイズに備えよう!

 

 

 

ヒーローディフェンスキング_3.jpg

 

左上のハートが拠点のHPだ。

 

敵軍が最終防衛ラインを超えると、ハートが1個ずつ減っていく。

 

最終的に、HPがなくなるとステージでの敗北となってしまう。

 

 

 

ヒーローディフェンスキング_4.jpg

 

敵の侵攻を食い止めて見事勝利!

 

報酬の宝箱をゲットだ!英雄やタワーを強化・アップグレードできるアイテムがもらえる。

 

 

 

ヒーローディフェンスキング_5.jpg

 

タワーの最終進化先や、モンスターの情報はいつでも確認できる。

 

最強のタワーを作り出し、ステージ攻略をすすめよう!

 

 

『ヒーローディフェンスキング』の攻略法!

 

英雄やタワーの強化が、ステージ攻略を進める上で必要になる。.jpg

 

クリア報酬でもらえるゴールドは、タワーや英雄の強化に使う素材だ。

 

序盤では集めずらいので、何を強化するかしっかり決めて使おう!

 

 

タワーのアップグレード

 

 

タワーのアップグレード項目はたくさんある。.jpg

 

タワーの強化となるアップグレードには、攻撃力や射程のアップなどがある。

 

序盤におすすめなのは、レベルアップ時の必要素材軽減だ。

 

これを兵士用タワーと飛行的にも有効な弓用タワーの2つに当てると、序盤の攻略が楽になるはずだ。

 

 

英雄のレベルアップ

 

 

英雄には、経験値アイテムの食べ物とゴールドでレベルアップさせることができる。.jpg

 

英雄は、ステージクリアの際にもらえる宝箱から経験値アイテムが出ることがある。

 

これを英雄に与えると、レベルアップし各ステータスや必殺技の効果も上昇する。

 

傭兵は、アイテム不要でゴールドのみでレベルアップができるがそこまで恩恵が高くないので、まずは英雄の強化を重点的にしよう。

 

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 

アプリ★ゲット編集部からのコメント

 

吉田正平.jpg
吉田正平
タワーの進化先が豊富で、戦況にあわせた配置をするのが面白い!

 

 

吉田正平.jpg
吉田正平
強化用素材のゴールドがなかなか集められないので、レベルアップやアップグレードは厳選したい。

 

 

記事提供元

 

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 
 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒーローディフェンスキング
mobirix ヒーローディフェンスキング 無料

タワーを進化させて拠点を守ろう!24種類のタワーと一騎当千な英雄を召還し、敵の侵攻を阻止する王道タワーディフェンス!『ヒーローディフェンスキング』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ