30分でレベル100に到達!?「生まれ変わり」によって画期的な成長スピードを実現した3DオンラインRPG『Infinite Legend』

新タイプのオンラインRPG到来って感じだぜ。.jpg
『Infinite Legend(インフィニット レジェンド)』は多人数が同期した3Dオープンフィールドで繰り広げられるMMORPGだ。
 


 

そのレベルアップ速度、反則的につき。

北欧神話をベースとした純ファンタジーの異世界で「転生」を繰り返し、爆速レベルアップを楽しんでいこう。
 
 

高低差のあるエリアマップを散策

 
 
最初はチョコボ風の鳥。次第にグリフォンやベヒモスに乗れる。

 
フィールド上の移動は「騎乗ペット」を仲間にすれば大幅にスピードアップする。
 
他にも採集ポイントで受注クエストの依頼品を集めたり、定期的に野良ボスがエリアに湧いててレアドロを狙えるのが特徴的。
 
敵がいるとシームレスに戦闘へ移行。スキル攻撃ボタンを複数回押すことで技が派生するギミックもあるぞ。
 
 

キャラクリエイト後は果てしなき育成の道

 
 
Infinite Legend_1.jpg

 
瞬発性に優れた 魔法剣士・素早い中距離 魔法銃師・タフな肉壁 狂戦士・遠距離火力役 精霊使い。
 
キャラ作成時に選べる職業は4つで戦闘スタイルも異なるが、BP(戦闘力)を上げて強くなるのが共通した目標だ。
 
手段はキャラや装備の強化だけでなく「翼」「地位」といった多彩なパラメータを複合的に鍛えていくことになるぞ。
 
 

『Infinite Legend』は気付けば100レベになってるバランスが新しい!

 
3Dはセクシー路線だけどイラストは可愛い。.jpg

 
遊んでみて驚くのがレベルアップ速度。最初の100レベ到達まで約30分というスマホネトゲにおいて史上最高クラスの上がりやすさだ。
 
その理由は「転生システム」にあり、一定数に達してからリセットすることで再度1からレベル上げを行える上に、ステータスも進行状況も全部引き継ぐからデメリット無し。
 
MMORPGは極めると1レベル上げるのに数週間掛かるのもザラだが本作は独自機能により成長する喜びを何度でも、前例のないスピードで味わえるようにしていた。
 
どこを押しても進行する「全自動モード」を使えば画面を見ずともレベルアップが止まらない。気持ち良いし他作品との大きな差別点・オリジナリティにもなっていた。
 
 

詰め込み感満載のボリューム具合

 
 
Infinite Legend_2.jpg

 
ダンジョンの敵が落とした装備はそのまま拾えるからボロボロ集まる。最高レアリティも通常プレイでGETできるようだ。
 
膨大なレベル強化はもちろん、ランダム性能差分による厳選要素もあってハクスラ色の強いシステムに仕上がっている。
 
移動用ペットとは別に「ミニペット」を育てて共闘したり、他プレイヤーとのRvR(大規模戦争バトル)も実装されているぞ。
 
 

没入できるファンタジーな世界造り

 
 
少々野暮ったいけど王道感がある。.jpg

 
グラフィックは最新の超大作には敵わないけど、ディレイを効かせたカメラ演出もあって3Dアニメーションは上質。滑らかに動くのは良い。
 
メニューUIも最初こそ複雑だけど慣れれば次に開放されるコンテンツ(騎乗ペットGETなど)が表示されたりとモチベを途切れさせない工夫が成されていた。
 
まあ「次50レベかー遠いなー」と思ってたらアッという間に達成して驚かされるパターンが多いんだけどね。
 
 

ゲームの流れ

 
Infinite Legend_3.jpg

 
ゲーム画面。序盤はフィールドの住民からクエ受注してちょちょいとモンスター狩りやアイテム収集。
 
これだけでガガガガンと強くなっていく。「転生」を知るまではバランス壊れてると本気で思った。
 
 
 
Infinite Legend_4.jpg

 
転生画面。最初の100レベ達成時にはその場で強制的に行われるけどデメリットがマジで無い。
 
実質成長を細かく刻んでいるだけだがゲームにおいてレベルアップは常に嬉しい要素だから大正解。
 
転生ネトゲといえば「マビノギ」が秀逸で面白かったなぁ。あれとは違うけど全引き継ぎなのは悪くない。
 
 
 
Infinite Legend_5.jpg

 
ペットをはじめにサブコンテンツが豊富でコレクションする楽しみもネトゲらしい。
 
視覚的にもダイナミックな鯨に乗ったりと楽しくなれそう。画面はちょい狭いのが惜しいけどね。
 
 
 
Infinite Legend_6.jpg

 
スキル画面。クールタイム制だがバトル中に連続で押すと違う技が出るコンボシステム。
 
アクション性は高くないからステータスが物を言うけどオート機能があるし苦にならない。
 
 
 
Infinite Legend_7.jpg

 
大人数が集まって挑むワールドボスや、大人数で争い合うRvRといったMMOコンテンツは充実している。
 
後は爆速レベルアップのバランスにどれだけ価値を感じるかだ。世界観がお気に召すかも見定めたい。
 
この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)
 
 

『Infinite Legend』序盤攻略のコツ。

 
Infinite Legend_8.jpg

 
一番効率的に経験値を得られるのは「ストーリーミッション」なので画面左のTaskにてガンガン進めていこう。
 
130レベルあたりになると「デイリークエスト」が開放されてより経験値を稼ぐ手段が増えるので継続的に達成したい。
 
 

ストーリーだけじゃ詰まるので計画的に稼ごう

 
 
Infinite Legend_9.jpg

 
特殊ダンジョンは入場制限がある代わりに「コイン」や「装備」を格段に集めやすくなっている。
 
通常エリアでの野良狩りは効率的じゃないのでプレイする際は限定コンテンツとストーリーを優先させたい。
 
 

目指すは黄色く輝くエピック装備一式

 
 
Infinite Legend_10.jpg

 
「コレクション」としてゲーム内で最高クラス装備を入手する方法がまとめられている。
 
ある程度戦力が整ってきたら各欄にて条件を確認してドロップを目指すのも良い。火力UP系は特に重要だ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
ノスミス.jpg
ノスミス
冗談抜きで史上最速のレベルアップ速度。序盤はチートのような伸び具合が楽しい。
 

 
ノスミス.jpg
ノスミス
要素が散漫しすぎてて分かりづらい。良くも悪くも依存度の高い時間泥棒ゲー。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。