「フリフオンライン」を手がけるGalaの新作MMORPG!迫力の3Dグラでファンタジー世界を冒険『エルサルバドル』

カメラアングルは自由に変更できる。.jpg
『エルサルバドル(El Salvador・β版)』は、迫力の3Dグラフィックでファンタジー世界を冒険するMMORPGだ。
 


 

360°オープンワールドの幻想世界を満喫!

「フリフオンライン」などを手がけるGala Lab Corpの新作であり、360度オープンワールドの幻想世界が構築されている。
 
キャラを作成し、敵を倒したり飛竜やゴーレムなどの乗り物に搭乗したりしながらクエストを進行させよう。
 
 

[CBTスケジュール]

 
■CBT日程:2018年6月12日~(3週間)
■対象:全てのAndroidユーザー
 
 

キャラクターを作成!

 
 
エルサルバドル_1.jpg

 
性別やベースの見た目は固定だが、ジョブ別にデータを作成でき、アバターによる衣装の変更は可能。
 
この他に、エルフファイターやアサシンといったジョブが追加されるようだ。
 
 

爽快なアクションバトル!

 
 
エルサルバドル_2.jpg

 
スキルはジョブごとに変化し、キャラの特性を活かして立ち回ろう。
 
 

エルサルバドル(El Salvador・β版)の特徴は王道的なMMORPGシステム

 
数は少ないがビジュアルシーンもある。.jpg

 
美麗グラフィック、ジョブ別のキャラと充実の育成システム、ストアの紹介文にあるように360°オープンワールドが構築されている。
 
さらに、自動クエスト進行ボタンに乗り物など、MMORPGとして王道的な作りになっていて現在は英語のみだが遊びやすかった。
 
同社のMMORPG「フリフ」が日本語に対応しているので今後のアップデートにも期待できそうだ。
 
 

キャラクターを育成!

 
 
エルサルバドル_3.jpg

 
上位の装備品をドロップすると即付け替えられるので、わざわざメニューを覗かなくていい。
 
 

自動クエスト進行で楽々

 
 
エルサルバドル_4.jpg

 
報酬の受け取りもワンボタンであり、キャラのレベルもガンガン上がるのでテンポ良く進められるはずだ。
 
 
 

ゲームの流れ

 
エルサルバドル_5.jpg

 
ジョブごとに性別や見た目は固定されているようなので(ゲーム内のアバターで見た目の変更は可)、名前を入力してスタートしよう。
 
 
 
エルサルバドル_6.jpg

 
通常はゲームパッドで操作し、左にあるスティックで移動する。
 
 
 
エルサルバドル_7.jpg

 
ジョブごとのアクティブスキルも使用できるようだ。
 
 
 
エルサルバドル_8.jpg

 
序盤はイベント搭乗が多いのでそのままストーリーを進めよう。
 
 
 
エルサルバドル_9.jpg

 
また、画面左下にあるカメラアイコンをタップするとカメラを固定でき、俯瞰視点やクォータービューでもプレイできるようだ。
 
 
 

エルサルバドル(El Salvador・β版)の攻略のコツ

 
クエストを進めよう。.jpg

 
他のオンラインRPGと同様にクエストの自動進行を使い、クエストを達成しながらガンガン先に進もう。
 
報酬として豊富なキャラ経験値を得られるので、序盤はキャラのレベルがインフレ気味に上がっていく。
 
 

アバター装備を活用!

 
 
エルサルバドル_10.jpg

 
これを使ってアバターガチャを引き、見た目が変化してステータスに上昇補正もかかるアバター装備を手に入れよう。
 
 

ログボやプレイ時間報酬を獲得!

 
 
エルサルバドル_11.jpg

 
CBTの終了時にデータは初期化されるため、使えるだけ使っておいたほうがいい。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
美しいグラフィックの幻想世界が構築されている。自動クエスト進行もあるので操作が楽。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
現在は英語、韓国語に対応。今後のアップデートで日本語が追加されることを期待したい。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。