杉田智和さん大活躍!ネタ満載のフルボイスストーリーを楽しむリアルタイムバトルRPG!『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』

パルミルはすっかりフ●ーザ様に!.jpg
『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』は、ノーマル・コミカル・セクシーの3種類から選んでフルボイスのストーリーを楽しむことができるリアルタイムバトルRPG。
 


 

声優ネタ満載!3種類のストーリーがフルボイスで楽しめるファンタジーRPG!

おおまかなストーリーラインは同じなのだが、セリフやナレーションが全く別物になっているぞ。
 
ノーマルナレーション:杉田智和さん
コミカルナレーション:杉田智和さん
セクシーナレーション:小見川千明さん
 
 

最高ランクまで育成可能なキャラで簡単オートバトル!

 
 
装備も変更してスキルも強化していこう。

 
キャラクターはどのキャラも最高ランクまで育成可能なタイプで、装備・ランク・等級など育成できる箇所も多く育成はかなりやり込める。
 
バトルではキャラたちがオートで戦い、スキルを使用していくだけの簡単仕様。
 
前衛後衛のポジションがキャラごとに設定されているので、パーティ編成がとても重要だ。
 
 

ネタで笑え!抱腹絶倒のメインストーリー!

 
 
ちょっと危険なネタまでフルボイス!.jpg

 
ストーリーはノーマルであれば真面目な内容になるのだが、おススメしたいコミカルストーリーでは笑い過ぎてしまうほどのネタが満載
 
声優ネタから楽屋ネタなどが豊富すぎて「これってアドリブ?」と疑いたくなるほどだ。
 
一度クリアすると別のストーリーに変更可能になるので好きなストーリーではじめて大丈夫だ―――ただ、セクシーストーリーは教育上どうかと思うのでお子様は注意が必要かも?
 
 

『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』の魅力は、選べるストーリー&便利なシステム面

 
真面目に読まれるナレーションだが内容は爆笑もの。.jpg

 
選べる3つのストーリーは、それぞれが独特の雰囲気を持っていてキャラクター性まで変化してくれるので好きなタイプで楽しめるのが最大の魅力だろう。
 
上記でもおススメしたコミカルストーリーでは、ラスボスがフ●ーザ様のような口調になる声優ネタから、動物をフレンズと呼ぶようなアニメネタまでが登場する。
 
事前に公式動画でもネタ満載の内容が公開されていたが、ノリはそのままメインストーリーがフルボイスで楽しめるので是非体験してほしい。
 
 

引き直し可能な★4確定ガチャ!

 
 
景品表示法って・・・。.jpg

 
キャラクターのガチャは、チュートリアル後に引ける1回目が何度でも引き直し可能となっている。
 
しかも★4確定だから、★3で入手されるメインキャラクターたちより強い状態、主力として使っていけるのでじっくり選べるのは嬉しい。
 
 

位置指定&予約機能付きのスキル

 
 
戦略的にぶっぱなっせ!.jpg

 
バトル中のキャラの移動や通常攻撃はオートなのだが、スキルに関してはスワイプで撃つ場所を設定できたり、予約して使用していくこともできる。
 
範囲攻撃のスキルなどは、位置を調整することでより多くの敵を範囲に収めることが可能なので使い方次第で効率的にダメージを与えられるぞ。
 
ストーリーが最大の魅力であるのだが、システム面も地味ながらユーザビリティで戦略性に富んだものだ。
 
 

ゲームの流れ

 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻_1.jpg

 
神々の戦いのはずなんだが・・・つけ麺?
 
光の神であるハーエンはラーメンのために戦う!?
 
 
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻_2.jpg

 
リアルタイムに進行するオートバトル。
 
良いタイミング、効率的な場所にスキルを放て!
 
 
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻_3.jpg

 
メインのストーリーはフルボイス。
 
声優たちの熱演はネタ満載のコミカルストーリーでも―――笑い過ぎておなか痛い。
 
 
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻_4.jpg

 
どのキャラも最高ランクまで強化可能なので好きなキャラを徹底的に育成していける。
 
 
 
相剋のエルシオン 光と闇の輪廻_5.jpg

 
理想のパーティ編成で戦っていこう。
 
キミは普通の物語?コミカル?セクシー?声優たちの凄さを体験しよう!
 
 

『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』の攻略のコツ

 
★が少ないほど育成はしやすい。

 
キャラクターは同キャラのピースを集めることでランクを上げることができる。
 
ストーリーで仲間になるメインキャラたちは、序盤のボスたちを倒すことでピースを獲得していける上、ミッションクリアで入手できたりもするので育てやすい。
 
序盤は特にメインキャラを主体に育成を進めてみよう。
 
 

スキルはしっかり狙って放て!

 
 
範囲スキルは効果的な位置に撃つ。.jpg

 
スキルはタップで放つと一番近い敵に対して使用してしまう。
 
敵が多くいる場合は、スワイプして最も多くの敵をターゲットにできるように放つのがポイント。
 
スワイプ中は戦闘がスローになるので落ち着いて設定するように!
 
 

崩されない前衛を構築しよう!

 
 
盾役はほしいところ。.jpg

 
パーティ編成はメインキャラだけだと前衛が1人になってしまい、前線が崩される危険性がある。
 
防御力の高いキャラを中核に前衛は2~3人編成するように心がけよう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
むらさき.jpg
むらさき
声優さんたちの熱演が光るフルボイスストーリー!しかも3種類から選べる!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
コミカルストーリーでの楽屋ネタや声優ネタなどが苦手な人はノーマルストーリーで遊ぼう。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。