サメに電車に雷!最大10人+ド派手ギミックの生む予測不能な大乱戦がとにかく楽しい!対戦アクション『Mayhem Combat - Fighting Game』

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最大10人のキャラが入り乱れてバトル!思わぬ方向から攻撃が飛んでくる!.jpg

「Mayhem Combat – Fighting Game(メイヘムコンバット)」は、最大10人が対戦する格闘アクションゲーム。

 


 

最大10人が入り乱れるバトルロイヤル格闘アクション

マフィアに武士、DJにフランケン…と、「何を基準に選定したんだ!?」と思うようなカオスなキャラがバトルロイヤルを繰り広げる!

 

 

簡易版スマブラ!?攻撃とスキルで敵と戦う

 

 

コンボに発展するものの、攻撃パターン自体は1つ!攻撃の読み合いではなく移動の立ち回りがメインのゲームだ。.jpg

 

プレイヤーができることは左右の移動とジャンプ、回避、攻撃、スキル。

 

一般的な格ゲーのように攻撃の読み合い中心ではなく、高低差のあるマップをジャンプで移動し、敵の隙を見つけて攻撃を叩き込むことがゲームの中心。

 

攻撃手段は少ないものの、移動を駆使したバトルは「スマッシュブラザーズ」のような楽しさだ!

 

 

迫力の10人乱戦!お祭りのような対戦が超楽しい!

 

 

対戦相手の顔は見えないが、バトルは大盛り上がり!ワイワイとお祭り気分で楽しめるぞ。.jpg

 

本作のメインはなんといっても最大10人で戦うオンライン対戦。

 

敵を攻撃しようと思ったら攻撃されてムカーッ! 復讐しようと思ったら既に相手がやられていてザマァ!…なんていう意外な展開が次から次に押し寄せ、退屈する暇がない!

 

このお祭りのようにワイワイ楽しい対戦が、1秒程度のマッチングでプレイできちゃうなんて凄すぎるだろ…。開発者に感謝しかない!

 

 

「Mayhem Combat – Fighting Game」の魅力はハチャメチャ感満載のステージギミック

 

雷に打たれて自分も敵もビリビリ…!そこでそんな状態になるとは…という意外性が楽しい!.jpg

 

乱戦を「これでもか!」と盛り上げてくれるのが、ステージギミック!

 

サメが出るわ、走ってきた電車にひかれるわ…と、ハチャメチャなギミックがバトルにドラマを与えてくれるのだ!

 

 

ド派手でシュール!憎めないギミックたち

 

 

突然やってくる電車の恐怖!でも、電車にひかれる様子はシュールでおもしろい…。ちなみに電車の上にも乗れちゃう!.jpg

 

突如として出現し、キャラに攻撃を加えるサメ!

 

キャラに攻撃を加えつつ、画面端まで持って行ってしまう電車!

 

どのギミックも見た目がド派手な上、キャラ達が攻撃を受ける様子が超シュール!

 

もちろんダメージを受けるのはツラいんだけど、笑えるから憎めないんだよね…!

 

 

活用次第で大逆転!アクション苦手でも勝機が

 

 

ステージギミックの雷を敵に当てることでダメージ&気絶!うまく利用すれば、ピンチから大逆転することも可能だ。.jpg

 

触ると一定期間シビれてしまう電撃や、画面一定範囲を爆発させるスイッチなど、ギミックはどれも大ダメージに繋がる可能性を持っている。

 

なので、たとえアクションが苦手でも、偶然ギミックが作動したおかげで勝てちゃうなんてことも!

 

もちろん、上手に活用できれば大量のプレイヤーを巻き込んで大逆転も可能。

 

ギミックに邪魔されたり、ギミックのおかげで大逆転できたり…何が起こるか分からないバトルが本当に楽しい!

 

 

ゲームの流れ

 

Mayhem Combat - Fighting Game_1.jpg

 

画面左のメニューから「ソロ」を選ぶと、一人用モードをプレイできるぞ。

 

マップからステージを選んで、コンピュータが操作する敵とのバトルを楽しむモードだ。

 

 

 

Mayhem Combat - Fighting Game_2.jpg

 

ソロモード序盤は、1対1形式のバトルが多いので格ゲー感覚で楽しめる。

 

ステージの高低差やギミックを上手に使って敵を倒そう。

 

 

 

Mayhem Combat - Fighting Game_3.jpg

 

画面左のメニューで「オンライン」を選ぶと、オンライン対戦が可能!

 

最大10人でバトルロイヤルする「入場自由」、1対1の対人対戦を行う「1対1」、3体のキャラを切り替えつつ戦う「タグバトル」という3つのモードが用意されているぞ。

 

 

 

Mayhem Combat - Fighting Game_4.jpg

 

3つの対戦モード中、一番のオススメはなんといっても「入場自由」だ!

 

お祭り感覚のにぎやかさ!何が起こるかわからない楽しさ!「まさかそうなるとは!」なんて口走りながら思わず笑ってしまう…とにかく楽しいのだ!ぜひ遊んで!

 

 

 

Mayhem Combat - Fighting Game_5.jpg

 

プレイ結果に応じて報酬をゲット!報酬の中から、新キャラを獲得できるぞ。

 

同じキャラを集めることでキャラを強化する「アップグレード」が可能だ。

 

 

 

「Mayhem Combat – Fighting Game」の攻略のコツは漁夫の利作戦

 

何も考えずプレイするとすぐやられちゃうけど、それでも楽しい!やられると観客モードになって観戦!.jpg

 

乱戦・混戦がおもしろい本作!何も考えず攻撃しているだけでも結構楽しい!

 

でもそれじゃあバトルに勝つことは難しい!勝つためには立ち回りが重要だ。

 

 

狙うはギミック!勝負の行方を冷徹に見守るのだ

 

 

乱戦に巻き込まれぬよう様子見!爆弾ギミックに他プレイヤーが巻き込まれそうだ…!.jpg

 

バトルスタートするとたいてい、多人数が入り乱れる展開になるはずだ。

 

この時乱戦に加わると超楽しい…んだけど、いたずらに自分の体力を減らすことにも繋がる。

 

そこで勝負が始まったら乱戦を避け、活用可能なギミックへ接近。

 

勝負の状況に応じてギミックを作動させることで、ノンダメージのまま他プレイヤーを攻撃だ!

 

 

漁夫の利いただき!一気に上位へ

 

 

冷酷さと非情さを発揮して漁夫の利プレイをした結果、見事1位を獲得!…まあ、次は正面から戦ってみるか…!.jpg

 

バトル参加者の人数が減ってきてからも、基本的には逃げの姿勢が有効。

 

好戦的なプレイヤーは、付近で応戦してくれるプレイヤーを狙う傾向がある。

 

なので逃げることで、他プレイヤー同士の潰し合いを誘うことが可能だ!

 

潰し合って体力が減ったプレイヤーを漁夫の利としていただくことで、上位へランクインできるハズ。

 

…えっ!ズルい…? …しょ、勝負には非情さが重要なんだよ…!

 

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 

田中一広.jpg
田中一広
あちこちから攻撃がくる!思いがけない展開を迎える!最大10人でゴチャゴチャ・ワイワイ盛り上がれる対戦が、とにかく楽しい!

 

 

田中一広.jpg
田中一広
スマホがめっちゃ発熱する…。充電しながらのプレイは絶対に避けよう…。

 

 

記事提供元

 

無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。

 

 

アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリはコチラ

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mayhem Combat - Fighting Game
Vivid Games S.A. Mayhem Combat - Fighting Game 無料

サメに電車に雷!最大10人+ド派手ギミックの生む予測不能な大乱戦がとにかく楽しい!対戦アクション『Mayhem Combat - Fighting Game』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ