戦士を永続強化するハクスラターン制バトルRPG!装備品×薬=能力アップ!キャラを鍛えてどこまでも進め『勇士の剣』

シンプル設計のターン制バトル。.jpg
『勇士の剣』は、戦士を強化しながらチャプター(章)を進めるハクスラターン制バトルRPGだ。
 


 

キャラを鍛えてどこまでも進め!

装備品×薬=装備の能力が永続アップ!
 
合成で装備品を鍛えつつターン制バトルをこなし、キャラを鍛えながら復活した魔神を倒すべくステージを進行させよう。
 
 

魔神の復活――そして

 
 
勇士の剣_1

 
プレイヤーは老獪な戦士となり、裸一貫の状態から装備品を集めて鍛え、魔神たちに立ち向かうことになる。
 
 

シンプルなターン制バトル!

 
 
勇士の剣_2.jpg

 
キャラと敵は交互に攻撃を繰り出すので、状況に合わせて回復アイテムを使ったり、指輪を装備したうえでゲージを溜めると使えるアクティブスキルを発動させたりして対応しよう。
 
 

勇士の剣の特徴はRPGとしてシンプルな作り

 
ショップや犬競争などのミニゲームも完備。.jpg

 
バトルと合成をちまちまこなしてチャプターを進んでいくシンプルな流れだが、各項目でやれることが多く意外とボリューム感がある。
 
育成メニューは合成、ソケット、アップグレード、鑑別といった要素があり、素材となる薬も序盤から豊富に得られる。
 
剣であれば赤い薬、シールドなら黄色い薬で基礎ステータスを上げることができ、サブ能力としてもう一種付加効果をつけられるなどカスタマイズ性も高くなっている。
 
モードについても通常のチャプター進行の他に、ボス戦、占領戦、PVP、曜日のダンジョン、ワールドボスがあり、鍛えたキャラを各コンテンツで活かせるようだ。
 
 

装備品と薬を合成!

 
 
勇士の剣_3.jpg

 
合成メニューで装備品と掛け合わせると装備品の上昇補正値を永続アップできるので、主に合成素材として使おう。
 
 

ショップでアイテムを購入&売却

 
 
勇士の剣_4.jpg

 
多少高いが回復アイテムも売られているので、手持ちが少ないときは購入しておこう。
 
 
 

ゲームの流れ

 
勇士の剣_5.jpg

 
ドラッグで手持ちのアイテムを整理し、右下にある冒険ボタンを押してバトルへ進もう。
 
 
 
勇士の剣_6.jpg

 
時間経過で回復するスタミナ値を消費し、ステージを進行させよう。
 
 
 
勇士の剣_7.jpg

 
敵を倒すと資金や薬、まれに装備品などのアイテムを拾える。
 
 
 
勇士の剣_8.jpg

 
その合間に合成で手持ちの装備品を強化しておこう。
 
 
 
勇士の剣_9.jpg

 
属性付きの剣が売られていることがあるので、持っていないときは購入しよう。
 
 
 

勇士の剣の攻略のコツ

 
冒険をちまちま進めよう。.jpg

 
ステージの移動にはスタミナが必要だが、キャラのレベルアップ時にスタミナが回復するため、序盤は待ち時間なく進められる。
 
赤い薬で剣を、黄色い薬で盾を鍛えておけば序盤のステージを楽にクリアできるので、まずは「クエスト」を開放すべく進めよう。
 
 

いらない薬は売却

 
 
勇士の剣_10.jpg

 
薬は各ステータスごとに満遍なく手に入るのでかさばるときはショップで売却してしまおう。
 
 

クエストで報酬獲得!

 
 
勇士の剣_11.jpg

 
デイリークエストも用意されているので継続プレイするときは毎日達成しておきたい。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
装備品と薬を合成してちまちまキャラを鍛え、ターン制バトルに挑むシンプルな仕様が良い。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
序盤はキャラのレベルアップでスタミナが回復するが、ある程度進めると回復待ちが多くなる。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。