POPなキャラの2DガンシューRPG!大量のZOMBIEをショット&スキルで薙ぎ払う、バツグンの爽快感をキミに『ガンソウル:ゾンビウォーズ』

テンポの良いシューティングバトル。.jpg
『ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)』は、POPな2Dキャラが大暴れするガンシューティングRPGだ。
 


 

大量のZOMBIEをショット&スキルで薙ぎ払え!

ゾンビアポカリプスが起こった近未来世界を舞台に、レーザーやビームマシンガンなどハイテク兵器を装備したエージェントとなり、幾多のステージを突破していこう。
 
 

キャラを選択!

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_1.jpg

 
顔などの細かいパーツは変更できないが、男女ともに着せ替え用の衣装メニューがある。
 
 

爽快なシューティングバトル!

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_2.jpg

 
ショットボタンの周りにはアクティブスキルが複数個配置されているので、範囲攻撃や吸い込み攻撃など状況に合わせて使い分けよう。
 
 

ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)の特徴はテンポが良く爽快なSTGバトル

 
キャラビジュアルも日本向け。.jpg

 
昔の2DアクションRPGと同じナナメ見下ろし視点で画面が構成され、操作感についても剣による近接攻撃がないだけでほぼ同じ。
 
敵の数は多いがショットで遠距離からガンガン攻められるうえ、スキルの威力が高いので複数のゾンビを一気に倒せるのが良かった。
 
序盤のステージにかかる時間も数十秒なので、テンポの良さと爽快さを感じられるシューティングRPGになっていた。
 
 

キャラを強化!

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_3.jpg

 
アクティブスキルの習得・強化、パッシブスキルの習得・強化も行えるので、キャラのレベルを上げつつ序盤から大量に得られる資金を使って鍛えよう。
 
 

自動クエスト進行あり

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_4.jpg

 
達成時に資金や強化用のアイテムなども得られるので、ここを頼りにゲームを進めるといい。
 
 

ゲームの流れ

 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_5.jpg

 
序盤は強制的にチュートリアルが発生するのでそれに従おう。
 
 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_6.jpg

 
GOアイコンの矢印に合わせてステージを進もう。
 
 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_7.jpg

 
装備している武器に応じてショットの連射速度や威力、性質が変わるのはもちろん、吸い込み攻撃など多彩なアクティブスキルが使える。
 
 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_8.jpg

 
こちらはシューティングゲームのように弾幕を避けながらショット&スキルでダメージを与えよう。
 
 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_9.jpg

 
着せ替え用の衣装メニューも利用できるようだ。
 
 
 

ガンソウル:ゾンビウォーズ(Gun Soul:Zombie Wars)の攻略のコツ

 
ステージを進めよう。.jpg

 
新たな武器の入手やスキルの習得には、主にキャラのレベルが関係している。
 
序盤のステージは難易度が低く、基本的に敵出現→爆弾スキルや吸い込みスキルをぶっぱでだいたい片付く。
 
適度にクールタイムを稼いで再使用できるようにしつつ進もう。
 
 

スキルを強化!

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_10.jpg

 
資金は大量にあるものの一気に鍛えられないので注意しよう。レベルを上げるとパッシブスキルメニューも開放される。
 
 

ギフトを受け取ろう

 
 
ガンソウル:ゾンビウォーズ_11.jpg

 
例によって赤い丸が表示されるので、それを目安に各種ボーナスを獲得しよう。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
ゲームパッドを使ったオーソドックスなシューティングバトルを楽しめる。テンポも良好。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
対応言語が英語ではあるが、簡単な単語さえ理解できれば遊べる。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。