3匹のクマに癒されること間違いなし!カートゥーンネットワークでも大人気のあのアニメが3マッチパズルになって登場!『ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs』

パズルをクリアして、この酷い状況から抜け出せ!.jpg
『ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs』はカートゥーンネットワークで人気のクマが活躍する3マッチパズルゲーム。
 


 

可愛くて憎めないアイツらがスマホの中にやってきた!

パズルは3マッチパズルで、ピースを1つずらして縦横3つ以上同じものが揃えば消すことが出来る。ピースを直線で4つ以上並べると直線消しが出来るタコス、四角に並べると十字消した後にランダムで1個消せるワッフル、というふうに特殊なピースに変化して更にゲームが面白くなるよ。
 
一番最初のお話は、みんなで住んでいる洞穴に突然工事が入る所から始まる。ケータイの基地局を作るからと立ち退きを迫られ、荒らされた家を建て直そうと奮闘するストーリーになっているよ。
 
 

シンプルなパズルだから誰でも遊べる

 
 
タコスは向きによって消す方向が決まります。.jpg

 
特殊なピース同士を重ねても、更に特殊なピースになる事は無いシンプルなゲームなので気軽に楽しもう。時間制限も無いからゆっくり自分のペースで進められるのもイイ!
 
パズルをプレイするにはハートが1つ必要だけど、失敗しない限り減らないのでクリアすればずっと遊ぶこともできるよ。ちなみにハートは30分で1つ回復。
 
 

星を消費して自分の好みに飾り付けよう!

 
 
コメディ色が強く先に進むのが楽しい!.jpg

 
パズルをクリアするとキャッシュと星が手に入る。キャッシュはゲームを有利に進められるアイテムやハートの追加などに使えるよ。
 
左下にあるスマホのイラストからタスクを選び必要な星を消費することで、庭のごみを片づけたり壊れたものを新しくすることが出来る。一度選んだアイテムもキャッシュを払えば他のデザインに変えられるので、色んなパターンを試すのも楽しそう!
 
 

『ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs』はアニメそのままのクマ達をスマホの中でも愛でられる

 
ロード画面すら可愛い….jpg

 
茶色のクマが「グリズ」、パンダっぽいのが「パンダ」、白いのが「アイスベア」という名前の3匹が主人公。アニメでもお馴染みのキャラクターが多数出演しているよ!
 
恥ずかしながらアニメの方は全く知らなかった私だけど、アプリを遊んだだけですっかりアイスベア推しになってしまいましたw
 
ホーム画面でクマ達をタッチすると、お喋りしたり踊ったりと反応してくれるのが可愛くて、ずっとタッチしてるのは私だけじゃないはず。
 
 

慣れた頃に現れる新たなギミック

 
 
新しいギミックはクマが説明してくれるよ.jpg

 
初めの内は直感でプレイしても簡単にクリアできるけど、レベルが上がるにつれてそうもいかなくなってくる。数度近くでピースを消さないと壊れないピースや、1ターン毎にピースが移動してマッチできなくなったり。
 
家や庭をキレイにしていくのが目的ではあるけど、次のレベルではどんなステージが待っているかと思うとタスクそっちのけでパズルを遊んでしまう。クリアできそうでできないからキャッシュでハートを買いまくったのは私です
 
 

世界観とユーザーを大切にしてる

 
 
マッドバキューム・・高いけど強力なんだよね~

 
本作はパズルをクリアしてクマ達の環境を整えていくゲームだけど、アイテムを買うのにキャッシュが足りなければ課金をする人はする、くらいで無課金でも問題なく遊ぶことが出来る。
 
特定のアイテムが無ければ全く進めないとか、ガチャでオブジェを買うとかそういうこともなく「ぼくらベアベアーズ」の世界にただ浸かっていられる。イベントもあるけど、課金圧はほぼ無し。隙間時間に遊べる息の長い1本になってくれるよ!
 
 

ゲームの流れ

 
ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs_1.jpg

 
1日1回ルーレットでアイテムを貰うことが出来るよ!どれも貴重なので何が当たっても嬉しい。
 
 
ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs_2.jpg

 
イベントはこんな感じで自動参加。今回はパズル中にいくつワッフルを消したかで競い合います。
 
 
ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs_3.jpg

 
ピースを6つ揃えるとバタフライが出現。ずらしたピースと同じ種類が全部消えるよ!
 
 
ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs_4.jpg

 
私の選んだデザインはこんな感じ。まだ完成じゃないけど、みんなはどんなデザインを選ぶんだろうな~
 
 
ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs_5.jpg

 
お家を全て完成させたらこんな報酬がもらえました。さて、次は何をキレイにするのかな?
 
 

『ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs』の攻略のコツ

 
クマ達の家を直すくらいなら、アイテム使わなくてもイケるかも.jpg

 
物語はスマホのタスクを消化していけば、自動で進んでいくので迷うことは無い。パズルもチュートリアルのようなものがあるし、段階を踏んで難しくなっていくので全く手が付けられない人もいないはず。
 
あえて攻略法を挙げるとすれば、難しくなってきたら取りあえず一呼吸おいて全体を見ること。特殊なピースが作れそうな所があったらそこを優先的に揃える
 
初めからお助けアイテムをいくつか所持しているのでそれを使ってもいいけど(キャッシュで買えるし)、ピースの初期位置によってはクリア出来る可能性があるので、見極めが大事。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
yoka.jpg
yoka
アニメさながらの雰囲気で遊ぶことが出来る。
 

 
yoka.jpg
yoka
ストーリーが振り返ることが出来たら嬉しい。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。