【FAQ】Android8.0の新機能 通知のスヌーズってなんですか?

Q:Android8.0の新機能 通知のスヌーズってなんですか?
A:通知領域に来た通知を指定時間後に再通知させることができます。メールなどに設定すると便利ですよ

 
Android8.0に新たに、通知の再通知の機能が追加されました。地味にあったらいいなと思っていた機能なので個人的に非常にありがたいです。

 
設定方法は、再通知したい通知を左または右スワイプします。すると歯車アイコンと時計アイコンが表示されます。
 

スヌーズしたい通知を左もしくは右スワイプ

スヌーズしたい通知を左もしくは右スワイプ


 
この時計アイコンをタップしましょう。すると「スヌーズ:1時間▼」と表示されます。
 
再通知したい時間を設定(左)時間は選べる(右)

再通知したい時間を設定(左)時間は選べる(右)


 
▼をタップするとスヌーズ時間を選択できます。設定できる時間は「15分・30分・1時間・2時間」です。
 
時間を設定したら完了です。「すべて消去」で通知を消してしまって問題ありません。指定した時間に再度通知されます。
 
注意点としては、スヌーズは1回きりという事です。目覚まし時計のように止めるまで指定した時間に通知し続けることはありません。再々通知したい場合はまた同様の設定をしましょう。
 
メールなどに設定しておけば、あとで見ようと思って忘れてた!という事故を少なくできるのでおすすめです。
 
その他、Android8.0の新機能はコチラ!

 
Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!