ヒップホップなBGMとコミカルでコントみたいなバトルが楽しめるフリースタイルボクシング!『ボクシングスター』

ファイトクラブでのし上がれ!.jpg
『ボクシングスター』は、アングラなファイトクラブから世界チャンピオンを目指すフリースタイルボクシング。
 


 

HIPHOPのBGMを聴きながらチャンピオンを目指すフリースタイルボクシング!

BGMはHIPHOPアーティストが手掛けたノリのいい楽曲が多数収録されていて、陽気でコミカルな世界観を惹き立ててくれる。
 
 

コミカル&ダイナミックに戦うボクシングバトル!

 
 
迫力のカメラ演出!.jpg

 
操作は、タップでジャブやストレート、スワイプでフックやアッパーカットといった多彩なパンチを繰り出せる。
 
ボタンでのスウェー、ガード、クリンチを使いこなして、カウンターを叩き込んでいこう。
 
上手くパンチが決まるとコミカル&ダイナミックな演出で相手をブッ飛ばせるぞ!(食らえば自分もぶっ飛ぶが)
 
 

ジムでマッシブに!コーディネイトでスタイリッシュに!

 
 
イカしたファッションで戦いに挑め!.jpg

 
キャラクターをジムで鍛え上げるコトが可能で、ポイントを割り振って得意なパンチを強化していける。
 
コスチュームグローブも変更可能なので、ファッションにも気を使っていけるぞ。
 
また、グローブによって必殺パンチを変更・強化していけるので、見た目と合わせてファイトスタイルに合ったグローブを作っていこう。
 
 

『ボクシングスター』の魅力は、豊富なカスタム要素にコミカルな演出!

 
彼女やアングラな奴らとの関係はどうなる?.jpg

 
かわいいけど口うるさいエマと一緒に強くなっていくストーリーモードでは、面白いキャラたちが次々と登場してくる。
 
街のゴロツキやマフィアのボスとのダーティなやりとりに、ヒロインとの恋愛ストーリーまで海外ドラマみたいな展開が楽しめるぞ。
 
 

細かくカスタム可能なスキルで自由なキャラ育成!

 
 
ファイトスタイルで強化するスキルを変えてみよう。.jpg

 
キャラ育成はパンチの種類属性など、多岐にわたるスキルの強化によって千差万別に変化する。
 
自分のファイトスタイルによって育成を変える必要があり、フックが使いやすいならフック系のスキルを強化していくといった感じだ。
 
最大3つまで装備可能で、強化次第ではカウンターフックが鬼のように強いキャラなどを序盤から作っていけるようになるぞ。
 
 

豊かな表情にダメージ演出!「フォトマッチ」で写真を顔に!

 
 
辛勝だった―――ひでぇ顔になっちまった。.jpg

 
コミカルな演出が光る本作では、3Dモデルの動作だけでなく表情までもが細かく動きまくる。
 
また、殴られた顔が腫れ上がったりするダメージ表現も実に多彩だ。
 
そして「フォトマッチ」システムでスマホ内の写真を顔として登録できるので、自分の顔や知り合いの顔などで遊んでみるのも面白いだろう。
 
 

ゲームの流れ

 
ボクシングスター_1.jpg

 
アバターを選んで戦いを始めよう。
 
 
 
ボクシングスター_2.jpg

 
タップ・スワイプでパンチを繰り出せ。
 
スウェーで相手のパンチをかわしてカウンターを食らわせてやれ!
 
 
 
ボクシングスター_3.jpg

 
スキルを強化して、グローブやコスチュームもカッチリとキメていこう。
 
 
 
ボクシングスター_4.jpg

 
1ラウンドで決着がつかないコトもある。
 
うぅ、イケメンが台無しじゃないか。
 
 
 
ボクシングスター_5.jpg

 
思わずセクシーなラウンドガールのナイスバデーに見とれてしまう。
 
いやいや、気を取り直して相手をKOするため立ち上がれ!
 
 

『ボクシングスター』の攻略のコツ

 
蝶のように舞い!蜂のように刺す!.jpg

 
相手の大振りを見逃すな!ボクシングの鉄則だ。
 
振りかぶる攻撃は食らえば大ダメージだが、かわせばカウンターチャンスなので相手の動きに合わせてスウェーを決めよう。
 
自分の大振りはスウェーでキャンセルも可能なので、打つと見せかけて避けるのも戦略だぞ。
 
 

グローブの差で勝率が上がる!

 
 
強化で打撃の重さが格段に変わるぞ!.jpg

 
グローブはパンチの種類別に攻撃力を格段にアップしてくれる装備なので、レアリティの低いグローブは素材にしてレベルアップさせていこう。
 
序盤では、1レベル上げるだけでも格段に打撃力が変わるので、いくつか強化するグローブを決めて集中的にレベルアップだ。
 
 

欲しいスキル目指して強化を進めよう!

 
 
何を切り札に戦うかを考えよう。.jpg

 
スキルはツリー方式になっているので、先々を見て欲しいスキルを目指して強化をしていこう。
 
最初は分かりにくいと思うが、扱いやすいと思ったパンチの種類を重点的に調べていくように。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 

アプリゲット編集部からのコメント

 
むらさき.jpg
むらさき
操作はシンプルながら駆け引き要素が強い本格派の格闘アクションシステム!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
マニア向けに見えるが、ボクシングを知らなくても遊び易い。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。