東方キャラたちと仲良くなりながら博麗神社を発展させる東方系放置SLG!愛情注いでポイント倍率アップ!『博麗繁盛記』

陰陽玉を集めて神社を繁盛!キャラ蒐集!.jpg
『博麗繁盛記』は、東方projectの二次創作作品で、博麗神社を繁盛させていく放置型シミュレーション。
 


 

東方キャラを愛でて博麗神社を繁盛させる放置系SLG!

霊夢魔理沙にとりなどといった人気キャラが豊富に登場し、キャラを愛でながら神社の施設をアップグレードしていく。
 
 

陰陽玉集め&キャラをツンツンして神社の施設を強化!

 
 
愛でキャラが見えない。.jpg

 
基本操作はキャラをタップ、または神社に自動で湧いてくる陰陽玉を集めることでポイントをゲットできる。
 
集めたポイントを消費して神社の施設をアップグレードすることで、陰陽玉1個のポイント獲得量が増加していくというシステム。
 
また、キャラをタップすると愛情度が溜まっていき、ポイント倍率がアップするぞ。
 
 

キャラを蒐集して愛でまくろう!

 
 
好きなキャラを愛でていこう!

 
キャラは、東方シリーズから多数出展されており、種類はかなり豊富だ。
 
キャラガチャはポイントで回せて、同じキャラを輩出すればレベルアップしてタップ時に貰えるポイントが増えていく。
 
前述した通り、タップすればするほどキャラへの愛情度が高まっていくのでレベルの高いキャラや好きなキャラをひたすら愛でていこう!
 
 

『博麗繁盛記』の魅力は、クリッカーでも放置でも遊べるシステム!

 
さとりんもあややも愛でたい!.jpg

 
キャラの豊富さは驚くほど多く、きっとお気に入りのキャラを見つけられるはず。
 
それぞれ育成のしやすさや、特徴なども違っているのでどの娘を育成していくか迷うほど。
 
 

蒐集しやすいキャラガチャシステム!

 
 
ガチャチケットはポイントで買える。

 
ポイントで引けるキャラガチャは、1回ごとに必要なポイントが増えていくモノの1日経つと初期化されるので非常に引きやすい。
 
また、欲しいキャラをメインキャラにしておくコトで排出率を調整できるのも素晴らしいシステム。
 
 

プレイスタイルと放置時間を計算した戦略性!

 
 
どの色を重点的に強化しようか?.jpg

 
プレイスタイルによって強化する施設を変えると遊び易くなっていく。
 
アプリを立ち上げて遊ぶ時間が多いなら出現するまでの時間が短い陰陽玉を強化できる施設を、放置が長いならその逆の施設を、といった具合にしていくと効率的にポイントを溜められる。
 
クリッカーのように遊ぶにしても、純粋に放置系として遊ぶとしても、どちらでも効率化が図れる良システムだ。
 
 

ゲームの流れ

 
博麗繁盛記_1.jpg

 
神社の施設を増やしていこう。
 
 
 
博麗繁盛記_2.jpg

 
神社に湧く陰陽玉を集めてポイントを獲得。
 
キャラをタップしてもポイントをゲットできる。
 
 
 
博麗繁盛記_3

 
ポイントでキャラガチャもできる!
 
キャラ数はかなり豊富なのでドンドン集めていこう。
 
 
 
博麗繁盛記_4.jpg

 
好きなキャラをメインキャラにして愛でていこう。
 
 
 
博麗繁盛記_5

 
同キャラを集めればキャラのレベルも上がる。
 
二次創作としてかなり良作!ファンならサブゲームとしてスマホに入れておこう!
 
 

『博麗繁盛記』の攻略のコツ

 
さてどのキャラを育成しようか。

 
キャラごとの特性があり、陰陽玉が画面に表示できる最大数が違ってくる。
 
好きなキャラ1人だけでなく、青や緑などの最大数が増えるキャラ(クリッカー向き)と、灰色や黄色の最大数が増えるキャラ(放置向き)の2系統育成していくのが効率的だ。
 
 

何時間放置するかによって強化する施設を変える!

 
 
学校が終わるくらいまでの時間なら6時間くらいか?.jpg

 
放置する時間の長さによって重点的にアップグレードしていく施設を変えていくようにしてみよう。
 
1時間程度の放置で直ぐにアプリを開くなら赤い陰陽玉を強化できる施設を、6時間以上放置するなら灰色の陰陽玉を強化できる施設、半日放置してしまうような人なら黄色の陰陽玉を強化できる施設をアップグレードだ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
むらさき.jpg
むらさき
クリッカーメインでも、放置メインでも遊べる秀逸なシステム!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
愛情度が上がりにくい・・・だが、その方が色んな意味で燃える。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。