敵対カンケイから始まる恋もある♪ケモ耳男子がめちゃんこ可愛いBLゲーム!魔法使いも出るよ!!『テキカレ』

あぁ~この絵好きなやつや~.jpg
『テキカレ』は魔法が使える魔族とケモ耳の生えた獣族とのCP固定型のBLゲーム!対立している二国間で交換留学をすることになり、それに選ばれたボーイズ達が種族の垣根を越えて恋愛していくよ!
 


 

ロミジュリモチーフの王道BLゲーム!

かたや魔法使い、かたやケモ耳。しっぽもあるのでしっぽプレイが好きな人にもおススメ!CPは現時点で魔族の王子×獣族の庶民獣族の大臣の息子×魔族の宰相の息子の2つ。
 
物語は1日に5話まで無料で読むことが出来て、毎朝4時に5枚シナリオチケットが回復するから最後まで課金しないで遊ぶことが出来るよ。
 
 

ミッションをクリアして物語を進めよう!

 
 
序盤よりは後半でプレミアムルートいくのがおススメ.jpg

 
ストーリーを進めているとミッションが発生するよ。ミッションの種類はスキルミッションとアバターミッションの2つ。どちらもクリアしないと物語の続きが読めなくなるので注意。
 
スキルミッションは規定値までスキルを溜めればクリア。ホーム画面のレッスンから、他プレイヤーと魅力を競うと手に入れることが出来るよ。
 
アバターミッションは指定されたアバターを購入して着替えればOK。ただアバターにも選択肢があって、ルビーという有料アイテムで買える物と、レッスンで貰えるゴールドで買える物のどちらかを選ぼう。
 
ルビーの方を購入するとプレミアムなストーリーを読むことが出来るので、気になる人は読んでみてね。
 
 

『テキカレ』の魅力は安定感のある良質なシナリオ

 
ガチャで貰えるシナリオですが、恋人になった後の話でした.jpg

 
『テキカレ』のシナリオを担当されているのはゆきみなべ氏。乙女もBLも関係なく数多くのゲームや雑誌で活躍されているので、お名前は知らなくても遊んだり読んだことがある人は多いはず。
 
私もちょっと調べて、全部知ってる~遊んだことある~となったので、是非とも安心して遊んで頂きたい。企画・原案がおとめ堂なので、刺激的な所も多く没頭して遊ぶことが出来るはず!
 
 

イラストがめちゃキレイ!

 
 
左の二人のルートを選んだけど、右も間違いなさそうなんだよね~.jpg

 
今回の立ち絵や原画を担当されたのは春園ショウ氏。コミックを出したり他にも活躍されてるので知ってる方もいるかも。この方のイラストがまた美しい!
 
可愛いのにちゃんと男の子してるので、少女漫画みたいなイラストが好きな人も、少年誌の雰囲気が欲しい人も、みんな満足できるんじゃないかと思います。恋愛ゲームをしてると知らないイラストレーターや漫画家さんを知れるので嬉しい!
 
 

ゲームの流れ

 
テキカレ_1.jpg

 
迷った挙句、王道っぽい王子ルートを選択。もう二人主要キャラがいるんだけど、そっちも配信してほしいな~
 
 
テキカレ_2.jpg

 
カレガチャ1日1回無料なのはすごく嬉しい!他のガチャは初回無料です。
 
 
テキカレ_3.jpg

 
彼のアバターを変更できるよ!と言いつつ制服が十分カッコいい件。
 
 
テキカレ_4

 
フレンドいないけど自動的にサポートが付いてくれる。見た感じでどっちの魅力が高いか予想しよう。魅力が高い方が大成功しやすいよ。
 
 
テキカレ_5.jpg

 
ホーム画面には彼が。時間帯によって違った言葉をかけてくれるよ。深夜2時ごろに遊んでいたら怒られましたw
 
 

『テキカレ』の攻略のコツ

 
カレガチャで好感度UPアイテムが出てたのでsweet行けました!.jpg

 
ゲーム内のミッションは攻略法が提示されているので問題ないはず。困ることがあるとすれば、好感度。好感度によってEDが変わるのは勿論、ゲーム内でも一定より高いとsweetな話が読める分岐がある。
 
好感度の上げ方は、ゲーム内の選択肢で良いものを選ぶか、カレガチャで彼のアバターを手に入れるか、アイテムで補填するか。
 
そこで絶対にやっておきたいのは1日1回無料で回せるカレガチャを、欠かさず回すこと。アバターが出るし、好感度を上げるアイテムが出るから!私はそうしてsweetなストーリーが読めました♪
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 

アプリゲット編集部からのコメント

 
yoka.jpg
yoka
キャラクターが可愛くて親近感がわく。イラストがキレイ
 

 
yoka.jpg
yoka
ルビーがもうちょっと簡単に手に入ったら嬉しい。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!