種族×ジョブで自由にキャラカスタマイズできる3DオンラインRPG!日本語対応!中世ファンタジー世界を大冒険『ロード オブ ステージ』

簡単操作のタップ移動バトル。.jpg
『ロード オブ ステージ(Lord of Stage)』は、種族×ジョブで自由にキャラカスタマイズできる3DオンラインRPGだ。
 


 

中世ファンタジー世界を冒険するRPG!

中世ファンタジー世界を舞台に自分だけのキャラを作成し、幾多のダンジョンやリアルタイムPVPなどのモードに挑戦しよう。
 
 

種族×ジョブでキャラメイク

 
 
ロード オブ ステージ_1.jpg

 
所感ではあるが、通常攻撃が遠距離タイプのハンターや魔術師は使いやすかった。
 
 

ダンジョンに挑戦

 
 
ロード オブ ステージ_2.jpg

 
キャラをタップで移動させると、職業ごとのリーチに合わせた通常攻撃を放つのでそれを使って敵を倒そう。
 
アクティブスキルやゲージを溜めて発動させるクレイジーモードも駆使し、フロアのどこかにある次のステージへの扉を探そう。
 
 

ロード オブ ステージ(Lord of Stage)の特徴はクラシックなMMORPGのシステム

 
まともに遊べればそれなりにおもしろい。.jpg

 
イメージビジュアルと3D化されたキャラとのギャップは感じるが、システム自体はクラシックなMMORPG形式になっていてステージ攻略と拠点でのキャラ育成をこなすシンプルな流れで遊べる。
 
リアルタイムPVP、フレンドバトル、VSランキング、ステージランキングなどコンテンツ数が豊富で継続して遊べる要素は多い。
 
バトルにおいてもタップで移動させるだけの簡単操作で、あらかじめスキルの使用手順を設定しておけばオートでもその設定通りに動いてくれるのは楽で良かった。
 
日本語にも対応しているが、現状はその設定のままステージに挑むと敵を倒せない謎バグがあり、こちらはアプリの更新で修正されることに期待したい(※言語を英語にすると倒せる)。
 
 

キャラを育成

 
 
ロード オブ ステージ_3.jpg

 
素材を集めてモンスターを召喚し、仲間として連れ歩くこともできる。
 
 

ミッションをクリアしよう

 
 
ロード オブ ステージ_4.jpg

 
さらに、ブックアイコンの下にある砂時計をタップすればプレイ時間に応じて報酬を得られるので、!マーク(報酬追加)表示を見逃さずに獲得しよう。
 
 
 

ゲームの流れ

 
ロード オブ ステージ_5.jpg

 
まずは、フィールドの端にあるダンジョンへのワープゾーンへ向かおう。
 
 
 
ロード オブ ステージ_6.jpg

 
初心者ゾーンを最初から攻略するといい。
 
 
 
ロード オブ ステージ_7.jpg

 
通常攻撃はオート発動するので、画面をタップしてキャラを移動させよう。
 
 
 
ロード オブ ステージ_8.jpg

 
通常攻撃の威力がアップして追加攻撃が発動するなど、一定時間キャラが大幅強化されるようだ。
 
 
 
ロード オブ ステージ_9.jpg

 
ステージをクリアして素材を集めておきたい。
 
 
 

ロード オブ ステージ(Lord of Stage)の攻略のコツ

 
ダンジョンを進めよう。.jpg

 
現在、一部の端末だと日本語設定でステージに挑戦したときに敵を倒せない謎バグがある。
 
拠点のメニューアイコン(歯車)をタップし、言語を英語などに変更→再起動すると敵を倒せるようになるので、修正されるまではこの方法で対応するといい。
 
 

スキルとショートカットボタンをカスタム

 
 
ロード オブ ステージ_10.jpg

 
ポーションなどの回復アイテムは必ずセットしておきたい。
 
 

装備品はショップで購入

 
 
ロード オブ ステージ_11.jpg

 
ミッションをクリアすれば資金も得られるのでそれを貯めるといい。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
クラシックスタイルのMMORPG。ステージ制で操作が簡単。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
言語を日本語にしていると最初の戦闘で敵を倒せないバグあり。英語にすると倒せる。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。