「反撃や追撃」といった特殊攻撃ありのセミオートバトルRPG!人気英雄を召喚して最強部隊を編成しよう『転生英雄伝』

キャラがちょこまか動くバトルシーン。.jpg
『転生英雄伝』は、個性あふれるヒーローたちで自分だけの最強部隊を作り上げるRPGだ。
 


 

転生によって英雄を無限強化するファンタジーRPG!

リセットされる前提で消費される資金を使って、永続的に資金の獲得量をアップできる珍しいシステムを搭載!
 
豊富なキャラと育成メニューがあり、鍛えたキャラを使ってちょこまかと動くセミオートバトルを楽しもう。
 
 

神話や伝説に登場するヒーローが登場!

 
 
転生英雄伝_1.jpg

 
キャラはダイヤを消費することで順番に解放されてゆくのでガチャなどの運要素がなく、余ったキャラもダンジョンや探索といったモードで活用できるようになっていた。
 
 

簡単セミオートバトル!

 
 
転生英雄伝_2.jpg

 
通常攻撃はもちろん、反撃や追撃といった特殊攻撃も発生し、ゲージを溜めれば編成したキャラの属性に応じた強力な全体攻撃が使えるようだ。
 
 

転生英雄伝の特徴は珍しい永続強化メニュー

 
バトルではキャラがきちんと動く。.jpg

 
基本システムは放置系RPGだが、画面上で繰り広げられるバトルでは反撃や追撃といった特殊攻撃が行われるなど王道RPGに近い演出がなされている。
 
システム面でも転生時にキャラのレベルはリセットされるが、資金を消費して資金の獲得量を上げる「しきかん」メニューはリセットされない
 
このメニューが永続的に効果を発揮するのは珍しく、周回ごとにレベルを上げるか永続強化を狙うかで、資金の使いどころを迷うおもしろさがあった。
 
 

豊富な永続育成メニュー

 
 
転生英雄伝_3.jpg

 
三すくみの相関関係の属性も設定されていて、序盤から相手の弱点をつくようなパーティ編成を心がけよう。
 
 

転生で報酬獲得!

 
 
転生英雄伝_4.jpg

 
25に出現する敵が強いので、リセットされるとはいえ、もったいぶらずにキャラのレベルを上げておこう
 
 
 

ゲームの流れ

 
転生英雄伝_5.jpg

 
敵をタップして資金をかすめとるか、倒して資金を稼ぎ、レベルアップさせよう。
 
 
 
転生英雄伝_6.jpg

 
敵を倒したときの獲得資金量をアップできる。この強化は転生後もリセットされない。
 
 
 
転生英雄伝_7.jpg

 
敵からダメージを受けて全滅すると次のステージに進めないため、この関係をうまく利用して突破しよう。
 
 
 
転生英雄伝_8.jpg

 
メインパーティではなく、リザーブに置いているキャラを派遣させよう。
 
 
 
転生英雄伝_9.jpg

 
いずれかの項目を達成していると小さいスクロールアイコンが表示されるので、それを目安にしよう。
 
 
 

転生英雄伝の攻略のコツ

 
通常ステージとダンジョンを活用。.jpg

 
序盤はステージ25を突破して転生を行い、最初に戻って再び25を目指すといい。
 
キャラのレベルを20あたりまで上げていればステージ攻略の合間にダンジョンに挑戦し、ダイヤなどのアイテムも獲得しておくと永続強化がはかどるはずだ。
 
 

ダンジョンで報酬獲得

 
 
転生英雄伝_10.jpg

 
一度挑戦するとクールタイムが発生するが、ダイヤや資金を獲得でき、なるべく敵よりもレベルが高い状態で挑もう。
 
 

キャラを永続強化!

 
 
転生英雄伝_11.jpg

 
この他に一定の条件を満たせばランクアップも行えるようだ。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 

アプリゲット編集部からのコメント

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
キャラはジェムで順番に獲得でき、反撃や追撃といった特殊攻撃、パッシブスキルなども発現できる。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
ステージ25の敵が意外と強い。ここを超えると短期間で転生周回できる。
 

 

記事提供元

 
無料ゲームを探せるアプリゲットアプリゲット
日本最大級のスマホゲームメディア。
 

 
アプリゲットアプリゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!