人生で一度もバトロワ系をやったことのない私が荒野行動をやってみた!

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人生で一度もバトロワ系をやったことのない私が荒野行動をやってみた!

東京砂漠にお疲れではありませんか?

 

毎日寝る前は、インスタ(Instagram)の猫動画を見て癒されて布団にくるまる、つるたです。

 

あなたは日々のストレスをどのように解消していますか? ほんわか動画に癒されるのもひとつの方法ですが、最近全世界2.5億人がプレイしていると大人気のスマホ版バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』で暴れまくるのもストレス発散になりますよ!

 

ということで今回は、人生で一度もスマホ版バトルロワイヤルゲームをやったことのない私が、『荒野行動』にチャレンジして見ましたので、そのレポートをご紹介させていただきます。

 

『ダウンロードできない!?』

 

いざ! ダウンロード!と思ったところ、がーん!! 空き容量がない?(笑)

 

ダウンロードにはそれなりの空き容量が必要です。

ダウンロードにはそれなりの空き容量が必要です。

 

 

お恥ずかしながら2GBも空いていない状態だったので、まずはスマホ内を整理してからダウンロード。これからダウンロードしようと思っている方は、空き容量をチェックしておいてくださいね。

また、ダウンロードにもなぜか30分くらいかかってしまったので、外出先でダウンロードするよりも自宅でWi-Fiが繋がっている状態の方が安心かも。

 

 

『戦う前にいろいろ準備しよう!』

 

すったもんだありましたが、無事にダウンロードが完了。ダウンロードするとまず最初に自分の容姿を設定できます。

 

ダウンロードしたらまず自分の容姿を設定する

ダウンロードしたらまず自分の容姿を設定する

 

自分に似させようと思って頑張ってみましたが、全然似てない!(笑)なんだかんだで30分以上かけてしまい、ここまでにダウンロードしようと思ってから1時間近くかかってしまいました。さっ、早速プレイしましょう。

 

指揮官のお姉さんから、銃撃方法や走り方などを教えてもらえます。

指揮官のお姉さんから、銃撃方法や走り方などを教えてもらえます。

 

薄いTシャツにパンツ姿で海辺に立たされてしまったのですが、指揮官のお姉さんから、銃撃方法や走り方などを教えてもらえます。

 

こういうスマホゲームをやったことがないという人でもチュートリアルがあるので、ご安心くださいね。ちなみに、始めたばかりの時には、この薄いTシャツにパンツスタイルですが、物資を集めたり、課金することでこんなかっこいい衣装もゲットできますよ♪

 

 

 

 

 

『わ! 血が出てるぅーーー!!! リアルで怖いっ!』

 

実際にチュートリアルを進めていくと、二人の男性が目の前に出てきます。すると指揮官のお姉さんから「撃つように」との指示が。今年の春、人生で初めての海外旅行の際に実弾でピストル体験をしていたので、「怖いよ、撃てないよ!」と躊躇してしまったのですが、

 

「あ、ゲームよね」

 

と冷静になり、銃弾のボタンをポチ……。すると、血を流して倒れて消えた!!あぁ~~怖い!!!

 

プレイ画像1

 

ちょっと海を眺めて気持ちを落ち着かせたりしました(笑)。その後も、わからないながらも色々といじっていると、なんと空から飛び降りも!!

 

空から飛び降りるのもリアル!

空から飛び降りるのもリアル!

 

銃で撃つのもリアルで驚きましたが、空から飛び降りるのもリアル!時間を忘れてあれやこれやと楽しませてもらえました。

 

 

『プレイするときに参考にしたのはユーチューバー』

 

でも正直、ログインしても何からどう始めたらいいのかわからないことだらけです(笑)

 

「なんでこんな軽装なの?」

 

と思いながらゲームを始めるのですが、その辺に落ちていたものを拾ったら

 

「なんかかっこいい服になってる!」

 

などなど謎なことが多い(笑)。私がそんなときに見ていたのは、Youtube!ちょっと長いですが、こういう『荒野行動』の解説動画が多く存在しています。

 

 

 

 

 

ダウンロードするのにも時間かかるし、ちょっと怖そうだし、とりあえずどんなゲームか見てみたいなぁ~という方は、Youtubeで「荒野行動」と検索してみると良いかも。これらの関連動画の中には、「害悪小学生」などというワードが。

 

え、こんな難しいゲーム小学生がやっているの??

 

 

 

 

実際に見てみると小学生の声が聞こえるじゃない!こんなにリアルなゲームやって大人になった彼らよ、大丈夫か!?笑

 

おばさん、ちょっと心配になっちゃったよ~!

 

 

『Twitterでは、おもしろ動画や情報交換などで盛り上がり中』

 

ある程度、荒野行動に慣れてくると、情報交換を行ったり、チームを組むプレイヤーを探したりとSNSを活用してくる人が増えてくるようです。中には、こんなプレイ中の面白動画をアップしている人も多数。

 

 

 

 

アプリだけでなく、SNSで全世界中の人と楽しめるというのは、ちょっとハードなゲームではありますが、なんだかすごい時代になったなぁ~と感じますよね。

 

さらに来年、プレステ4でもプレイできるようになるんだとか。

 

 

スマホの領域を超えて、テレビゲームにまで進出とは……!

 

『荒野行動』はスマートフォンのアプリなので、仕事を始める前に! 仕事の後に! 休日に! 好きなときに全世界の人と繋がって楽しめます。なんてったって、2.5億人がやっているわけですから(笑)。Youtubeを見たり、SNSでの盛り上がりを見て、「ちょっとやってみようかな~」という方はダウンロードしてちょっと遊ぶだけなら無料ですので、まずはお試しにプレイしてみてください♪

 

新しい世界が広がりますよ!

 

 

荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

 

Google Playからダウンロード

 

App Storeからダウンロード

 

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加