旅行先でも快適にWi-Fiを利用できるトラベルルーター「WMR-433W」

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行先でも快適にWi-Fiを利用できるトラベルルーター「WMR-433W」

手のひらサイズのトラベルルーター「WMR-433W」最近のホテルや旅館は、有線LANやWi-Fiが完備されている所が多く非常に便利でありがたいですよね。

 

しかしその便利なWi-Fiですが、夜間になると極端に重い場合やアクセスポイントに繋がらないという事もありませんか?

 

 

また、同じホテルの宿泊者とはいえ、同一のネットワーク内に不特定多数いると考えるセキュリティーも若干気になりますよね。

 

Amazonで商品をチェック

 

そんな時におすすめなのが、バッファローのトラベルルーター「WMR-433W」。手のひらサイズの超コンパクトな無線LAN親機です。

 

ホテル宿の自室にある有線LANに接続すれば、室内に独自のWi-Fi環境を構築できます。

 

有線LAN経由で高速、かつ独自の無線LAN環境なのでセキュア

 

構造上、不特定多数が接続するホテルのWi-Fiよりもセキュアですし、有線LAN経由なのでWi-Fiよりも速度が落ちません。

 

では実機を見ていきましょう。サイズは4.5cm×4.5cm×1.5cmの手のひらサイズ。側面裏側に有線LANの端子があります。

 

側面に有線LAN端子

 

無線LANの周波数帯は5GHzと2.4GHzの両対応。ただし両方のアクセスポイントは利用できません。接続する機器の対応に応じて切り替えましょう。スイッチは側面表側にあります。

 

表側。切り替えスイッチとLEDがある

 

電源の端子は右側面にあります。またWPSボタンも完備しています。

 

右側面に電源端子とWPSボタン

 

付属品は電源ケーブルとマニュアルのみです。USB充電器は付属していないので別途用意しましょう。

 

付属品はUSBケーブルとマニュアルのみ

 

またLANケーブルも同じく付属していません。とはいうものの大概のホテルに備品としてあるのでこちらは気にしなくてもOKだと思います。

 

持ち歩くLANケーブルは短めを推奨

 

もし購入する場合は20cmや50cmの短いケーブルでよいと思います。

 

1個あれば旅行や出張の際に、非常に役立ちます。頻繁に出かける方はぜひおすすめです。

Amazonで商品をチェック

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加