人気のiPhone Xs / Xs Maxケースは? 2018年のおすすめ11選はコレ!

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気のiPhone Xs / Xs Maxケースは? 2018年のおすすめ11選はコレ!
おしゃれなスマホケースが作れる「Casetify」

おしゃれなスマホケースが作れる「Casetify」

andronaviでiPhoneケース特集とは……!

 

大胆な特集記事を書こうとしているな、と私自身もドキドキしております(笑)。しかしながら、iPhone XsとiPhone Xs Maxを街中で操作している人も確実に増えてきましたよね。機種そのものの機能面はもちろんですが、ケースもこだわりたい! という方も多いようで、電車の中でかわいいケースを持っている人についつい目が行きがちですよね。

 

そこで今回は、アンドロイドのメディアではありますが、iPhoneケースを大特集しちゃいますっっ!! アンドロイドユーザーの方には関係ないとスルーせず、「へ〜こんなケースもあるのね」と、某マツコの知らない世界を見ているような気分でお楽しみいただければと思います。

 

 

『iPhoneそのものの素晴らしさを引き出すケース』

 

iPhoneの魅力のひとつでもあると思いますが、機種そのもののフォルム、形も素晴らしいんですよね。ケースで飾らずに、iPhoneそのもののフォルムを生かしたケースもたくさんあります。

 

私も現在iPhone7をメイン機種として使っているのですが、透明でふにゃっとしたシリコンケースを使っています。

 

よく「画面割れちゃった〜(涙)」なんてことも聞きますが、このふにゃっとしたシリコンケースを使っている私は、家で道で会社でいろんな場所で落としてしまいますが、一度も画面を割ったことがありません!

 

ちなみに世界で80カ国以上で使われている「Spigen(シュピゲン)」なら安心して使えるのでオススメ。

 

 

いくつかケースの種類もありますが、個人的にオススメなのは、ふにゃっとしたシリコン系のケース。

 

 

ホコリがつきにくかったり、もっとつるっとした触り心地がいいよぉ〜という方は、クリアケースが良さそうですね。

 

 

こういったシンプルなケースは、面倒ですがサイズ感などをしっかり調べて購入するのがオススメです。家電量販店などでは、見本もちゃんと置いてあるので触り心地やサイズ感を確認しておきましょう。

 

 

 

『人と一緒はイヤ! あなたの個性が光るケース』

 

ガラケー時代は「ストラップ」で個性を出していた方も多いと思いますが、今はその役割がスマホケースになっているかもしれませんね。面白いデザインはもちろん、「自分らしい」ケースを探すのもワクワクしますよね。「なんでそんなケースなの?」と言われたい! そんな方にオススメのケースをご紹介します。

 

触り心地もいい! 世界初の芝生ケース

 

でかい犬! ふわふわ系ケース

 

MADE IN JAPANの岡山デニムを使ったデニムケース

 

「ケースなんてなんでもいいや〜」と思う方もいるかもしれませんが、毎日触れるものですから、自分が納得したものにしたいですよね! こだわりが強い方だと決めるまでの方が時間かかっちゃうかも?笑

 

 

 

『見た目よりも機能重視! 堅実派におすすめのケース』

 

毎日使うものだから、デザインよりも機能を重視したい! という方も多いはず。そこで、デザインよりもとにかく機能メインで! というかたにオススメのケースをご紹介。

 

そのまま電話に出れる! 「窓付き」ケース

 

リングもついて、軽くて、車載マグネットホルダーも! 多機能ケース

 

しっかり防水! 雪にも耐えられる最強ケース

 

他にも、よく落としちゃう人には衝撃に強いケースや、お財布代わりになるくらいカードをたくさん入れられるケースなどありますので、どんな機能にこだわりたいかを考えながら、選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

『懐かしい……30代以上にウケるキャラケース』

 

最近ではLINEスタンプなどの普及によってたくさんのキャラクターが乱立していますよね。最近の若者が好きなキャラクターはよくわからないけど、キャラものケースを使いたいなという方のために「あら懐かしいな」と思えるようなキャラクターケースをご紹介します。

 

THE シンプソンズ

 

バットばつ丸

 

セーラームーン

 

 

もっと「ウゴウゴルーガ」「にこにこぷん」「あずきちゃん」「幽遊白書」「とんでぶーりん」とか出て欲しいなぁ〜。キャラクターものはあまり多く出てきていないので、懐かしいものを探すのはトレジャーハンター気分を味わえますよ。

 

 

 

『「いいのがないなぁ〜」そんな人は自分でデザインしちゃおう!』

 

うーん、もっとオシャレなケースを自分で作りたいんだよなぁ〜と思っている方、いっそのことオリジナルで作っちゃいませんか?

 

LA発のファッションテックアクセサリーブランド『Casetify

 

Casetify

Casetify

 

 

もともと『Instagram(インスタグラム)』の写真でスマホケースを作れる! というブランドだったCasetifyですが、よりファッショナブルに進化してリニューアル。

 

最近では、森星ちゃんとコラボしたりとかなりオシャレ♪

 

View this post on Instagram

@hikari x CASETiFY コラボレーション🍒✨ ⠀ ⠀ 自由でクリエイティブなスピリットにあふれた森星ちゃん。 モデルとして活躍する傍、「自分をもっと表現したい!」という世界中の女の子達に表現の場を作りたいと考えていました。⠀ ⠀ ⠀ 「自分らしさを思いっきり出して欲しい!」という気持ちは、CASETiFYも同じ✨⠀ ⠀ そこで、CASETiFYは森星ちゃんとタッグを組み、⠀ 森星ちゃんの世界観溢れるコレクションが誕生✨⠀ ぜひチェックしてみて😉💕⠀ ⠀ 詳細はTOPのリンクをチェック!⠀ ⠀ #HikarixCASETiFY⠀ ⠀ ※売り上げの一部は、森星が Because I am a Girlエンジェルを務める「公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン」に寄付されます。⠀ ⠀

A post shared by CASETiFY Japan (@casetify_jp) on

 

オリジナルケースをつくって、自撮りするときのケースが可愛かったりすると注目度も高いですからね♪ おしゃれな女子だけでなく、こだわり派の男性もぜひ一度チェックください! 意外といいかもしれませんぞ。

 

 

アプリでつくる、スマホケース『DMM case

 

オリジナルスマホケース作成アプリ DMM case

オリジナルスマホケース作成アプリ DMM case

 

スマホで撮影した写真をそのままスマホケースに! なんてこともできちゃうのが『DMM case』。アプリは無料で使えて、なんとスマホケースの価格も1,980円〜!! 安い。。。もちろん、iPhone XsとXs Maxも対応済み。アンドロイドのケースもありますので、アンドロイドユーザーさんにも嬉しいですよね。

 

自分用だけでなく、孫の写真を親にプレゼントしたり、趣味の集まりの時用ケースを作ったりなど楽しみ方は色々できそう。

 

 

こんな感じでペットの写真もスマホケースにできちゃいます。

 

スマホの機種を変えてからケースを変えていないなぁという方も多いと思いますが、この機会に是非スマホケースを変えてみるのはいかがでしょうか?

 

機種そのものは変わっていなくてもプチ気分転換できますので、オススメです♪

 

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加