【FAQ】新しくスタートした「YouTubePremium」ってなんですか?

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【FAQ】新しくスタートした「YouTubePremium」ってなんですか?

Q:新しくスタートした「YouTubePremium」ってなんですか?

A:『YouTube』の月額有料サービスです。

 

海外で先行していた『YouTube』の有料サービス「YouTubePremium」が日本でも開始されました!

 

費用は月額で1,180円。価格帯としては『Hulu』や『Netflix』などのオンデマンド動画配信サービスと同じくらいですね。

 

『YouTube』の有料版がついに日本上陸!

『YouTube』の有料版がついに日本上陸!

 

さて、この「YouTubePremium」。できることをまとめてみました。

 

広告なし

『YouTube』を見ていて気になるのが、再生すると際結構な頻度で入る動画広告。これが一切なくなります。

 

 

作業用BGMとして長時間流しっぱをしている人には結構ありがたい機能だと思います。

 

 

オフラインでの動画を再生

動画をスマホにダウンロードできるようになるので、電波のないオフライン状態でも動画が再生できるようになります。

 

通勤時に動画を見る習慣がある方は、自宅などWi-Fi環境で予めダウンロードしておけば、通信量がかなり節約になります。

 

 

バックグラウンドで動画を再生

『YouTube』で音楽を聞きながらブラウジングしたりゲームできるようになります。…昔は普通にできたんですけどねこの機能。

 

便利な機能ではありますが、わざわざ有料版にするほど目玉機能か?とは個人的には思いますが…。

 

 

「YouTubeMusicPremium」の利用


これは『YouTube』の音楽ストリーミングサービス『YouTubeMusic』の有料版機能です。

 

『YouTubeMusic』は端的にいえば『YouTube』の音楽関連に特価したサービスです。有料版は月額980円のサービスなのであわせて利用できるのはかなりお得です。

 

 

「YouTubeOriginals」の利用

「YouTubeOriginals」は、『YouTube』独自の動画や映画を視聴できるサービスです。

 

名前のどおり完全オリジナルのドラマや映像作品が多数あります。日本向けの作品についてはまだ数が少ないようですが順次投入されていくと思われます。

 

 

まとめ

以上が「YouTubePremium」になります。『YouTube』をスマホで活用されている方は登録してみてはいかがでしょうか?

 

3ヶ月のトライアル期間があるので、とりあえずお試しで利用し、いまいち響かなければ解約でもよいと思います。

 

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加