【厳選】どんなandroidを買うべき?タイプ別に1台ずつ選んでみた。

あなたがスマホを選ぶ「基準」って何でしょうか?

使いやすさ? 価格? カメラの性能? 容量? 色々とあるかと思いますが、100種類近くあるスマートフォンから自分の一台を選ぶって結構至難の技ですよね。

しかも、Amazonからもスマホ端末が買えちゃうって知ってました!?

大型家電量販店とか、キャリアのショップに行かないと買えないと思っていたのに、、、今やSIMさえあれば、機種変更は簡単にできてしまうので、これまでの「携帯電話」の概念がどんどん変わっていくような気がしますね。

そこで今回は、種類が増えて何を選んだらいいかわからない! という方に向けて、いくつかタイプ別にスマホを選んでプレゼンさせていただきます。

投げ飛ばしてもOK! 頑丈すぎるスマホ「CAT S60 SMARTPHONE」

New CAT S60 FLIR Thermal Camera 3+32GB Dual SIM Waterproof Unlocked 4G LTE
  • CAT
  • 価格  ¥ 50,800
  • 販売者MobileFantasy-モバイルファンタジー
Amazonで商品を見る

よくスマホを落としちゃう! アウトドアでアクティブな活動をしている! 力仕事が多くすぐスマホが壊れてしまう! という方にオススメのスマホがアメリカの建設メーカーキャタピラー「CAT」が作った頑丈すぎるスマホ「CAT S60 SMARTPHONE」です。

日本人の方が解説しているYoutube動画もあるので、ぜひご覧ください!

このスマホは頑丈なだけでなく、サーマルカメラも付いているのでガジェット好きな方にもオススメですよ。

【こんな人にオススメ】

・建設業で働いている方
・いつもスマホを壊しちゃう方
・アウトドアが好きな方
・サブ端末として面白いスマホが欲しい方

周りの人を驚かせること間違いなしの折りたためるスマホ「Huawei Mate X」

これを見ると「スマホって何!?」って思ってしまいますね。文字だけでは信じてもらえにくいのですが、ついに折りたためるスマホが出たのです! 

エライコッチャ。。

実際にどのように使うか、英語ですが詳しいレビューを見つけたのでご覧ください。

ね? 折りたためたでしょ!?

正方形のような新しいサイズのタブレットかな? と思いきや折りたたむとスマホになるんです。しかも折りたたむ部分まで画面! 折りたたんだ状態でも使えますし、広げた状態でも使えます。カメラはLeica製なのでカメラ好きにもたまらない端末ですね。

価格は2299ユーロと日本円で29万円ほど。2019年中に発売するそうでしたので、興味のある方はぜひ。

【こんな人にオススメ】

・最新機種を先取りしたい方
・「なんだこれ!?」と周りの人を驚かせたい方
・プライベートも仕事もタスクがいっぱいでマルチに端末を使いたい方
・カメラにもこだわりたい方

何時間でもゲームをしたい! そんなあなたにはゲーミングスマホ「ROG Phone」

e-スポーツも普及し、PCやスマホでゲームをする人もどんどん増えてきました。今までのいわゆるスマホゲームと言われていたようなパズルゲームだけではなく、最近では『荒野行動』など「これってスマホゲームなの?」と思うほどハイクオリティなRPGゲームを楽しむ人も増えてきました。

関連記事

その需要に合わせて、ゲーミングスマホに切り替えたいと思っている人も多いと思います。そんなゲーム三昧な方にオススメなゲーミングスマホは、ASUSから発売されているゲーミングスマホ「ROG Phone」です!

かわいいYouTuberのせろりんねちゃんが起動させるまでの動画がありますので、まったく「ROG Phone」を知らないという方はこちらをご覧ください。鬼スペックとのことですよ!

【こんな人にオススメ】

・とにかくスマホでゲームをし続けたい方
・バッテリーがすぐなくなってしまう方
・かっこいいスマホを使いたい方

スマホというより音響機材? ハイレゾスマホ「GRANBEAT」

もう2年前に発売された端末なので、最新ではないのですが「音」にこだわりたいという方にオススメなのがONKYOが出しているハイレゾスマホ「GRANBEAT」です。

スマホというとついついカメラに気を取られがちですが、「音」も結構重要ですよね。CDの6.5倍の情報量をもっているハイレゾを搭載したこのスマホは、もはや音響機器。オーディオを持ち歩いて「ま、電話もできますけど?」って感じの使い方が楽しめそうですね。

スマホを何台も持ち歩いているというITライターの一条さんもオススメしているので、詳しく端末を知りたい方はこちらをご覧あれ! どうやら音響だけでなく、フィルムカメラ好きにもおすすめの画質らしいですよ。

【こんな人にオススメ】

・とにかくいい音で音楽を愉しみたい方
・結構ゴツいスマホが欲しいなと思っている方

誰かと一緒はいや! 個性派なあなたには日本発売はまだ未定な「Blloc Zero18」 

(画像引用:https://uncrate.com/blloc-smartphone/

色々なスマホを紹介してきましたが、最後にご紹介するのは白黒のスマホ「Blloc Phone」です。時代はいかに高画質かで競っているかと思いきや、なんと白黒をメインとした端末が登場したのです。こちらも操作性を確認できる動画があるので、ご覧ください!

こちら白黒だけではなくカラーの設定が変更できるので、良さそうですな。こちらは残念ながら日本発売は未定。日本語対応していない機種となるとちょっと大変なので、もうしばらく発売まではお預け、、ですね。

ちなみに今使っているスマホも設定で白黒にすることもできます。ちょっとやってみたい! という方は設定ページから探してみてください♪ 白黒にすることでスマホ中毒が防げるという研究結果もあるみたいですよ! 私もたまーに白黒にしているのですが、新聞読んでいるみたいで楽しいです(笑)。

【こんな人にオススメ】

・個性派な方
・スマホを毎日使い過ぎて困っている方
・ファッションの一部としてスマホを持ち歩きたい方

まだまだ進化を遂げていくスマートフォン市場。

新しい機種がたくさん出ては消えていく戦国時代になっていますが、自分にあったスマホを探してしっかり長く使っていきましょう!

こちらの記事もご覧ください。