知っていれば日々の生活が楽しくなる?気になる最新の人気アプリ7選!

風船

アプリがたくさんありすぎて、どれが良いのかわからない!
そう悩んだことはありませんか?

アプリが増え、便利になったのは良いものの。ありすぎて逆に良いものがわからない。
そんなあなたへ、気になる最新の人気アプリをご紹介します。
「便利なアプリ」「ひまつぶしアプリ」「友だちと楽しめるアプリ」の3つのカテゴリに分けご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

普段使いしやすい!ダウンロードしておくと便利なアプリ

多機能でんわ

知らない番号からの電話に不安を覚えたことはありませんか?
いきなり誰かもわからない人から電話がくると、身構えてしまいますよね。

「多機能でんわ」を活用すれば、着信時にインターネットで自動検索を行い、結果を表示してくれます。そのため、迷惑電話などがすぐにわかるのです。

また、通話時間タイマーや自動リダイヤル機能、スピーカー設定をホールドしてくれる機能など、電話する際に便利な機能が盛りだくさんです。

自分ルール

目標を達成するための、便利ツールアプリ「自分ルール」。
お店のポイントシステムのようなポイント制で、自分の目標を管理できます。
習慣化したい行動をポイント化し、それをクリアすることでポイントを貯めらるシステムです。

「自分ルール」を活用して小さな目標をコツコツと達成していくことで、自然と大きな目標を達成できます。

戸締まり・火の元チェッカー

忘れもの、忘れごとが多い人へおすすめの防犯・防災アプリ。好きな項目を7つ設定し、家を出る前にチェック。それぞれ確認をして、チェックを入れることで忘れごとを防止できます。

家を出てから「あ、ガス止めたっけ?」「あれ、家の鍵はしめたっけ?」と不安になる人こそ試してほしいアプリです。

暇つぶしにピッタリ!ついついハマってしまいそうなアプリ

脱出ゲーム ウセモノターミナルシリーズ

「なくしたもの」をテーマにした脱出ゲーム。「失くしたものたちの、終着駅」それが「ウセモノターミナル」です。プレイヤーはこのターミナルの車掌として、自分の正体を忘れてしまった「ウセモノ」たちの手助けをします。

難易度がそこまで高くなく、グラフィックも雰囲気も素敵です。さらに、各ステージのキャラクターたちも魅力的で、ストーリーに入り込んでしまいます。

ステージそれぞれに遊び心が散りばめられ、終わってしまうのが名残惜しいほど。 ストーリーも重視する脱出ゲーム好きの方には、ぜひ遊んでみてほしいゲームです。

やばすぎ都市伝説クイズ

都市伝説好きも、都市伝説に興味がある人も楽しめるクイズアプリ。
「へぇ〜」「え、そうなの?」「そんなまさか!」と思えるような都市伝説について、60問も楽しめます。信じるか信じないかはあなたしだい。友だちとの会話も弾むこと間違いなし!ひまつぶしにはもってこいのアプリです。

みんなとの時間を楽しくする!友だちと一緒に遊べるアプリ

Ash Tale 風の大陸

絵本のような世界で冒険だけでなく、農場や釣りなどのまったりライフも楽しめるMMORPGです。操作するキャラクターの、キャラメイクやコスチュームの着せ替えも楽しるのも魅力のひとつ。

癒し系キャラクターに囲まれ、ほのぼのとするゲームの世界を堪能しましょう。マルチプレイで友だちとも一緒に遊べますよ。

ランブルスターズ サッカー

世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できる、マルチプレイサッカーゲームです。カエルやカバ、ウルフなど個性豊かなキャラクターを使って、オンラインでバトル。意外と頭を使い、操作の飲み込みも大切で、しっかりバトルしたい人におすすめです。

人は選択肢が多くなってしまうと、悩みすぎて選べなくなってしまうもの。
おすすめのアプリを参考にインストールしてみるの、新しい発見があって面白いですよ。

こちらの記事もご覧ください。