キーボードアプリ「Simeji」でスタンプが簡単に作成可能に!「スタンプ超変換」機能ってどんなもの?

simeji

もう使ってる?「Simeji」に搭載された新機能「スタンプ超変換」が便利ですよ!

最近メッセージがマンネリ気味。
TwitterやLINEでのやり取りが、なんだかパッとしない。
そんなあなたへ、Simejiのスタンプ超変換についてご紹介します。

2019年6月17日より、便利な機能がたくさん入っている「Simeji」に「スタンプ超変換」という機能が搭載されました。

お気に入りのスタンプと好きなテキストを合わせ、オリジナルのスタンプが作れてしまうこの機能。マンネリ化した普段のメッセージを変えるチャンスです。オーダーメイドのスタンプを作って、メッセージを賑わせましょう。

キーボードアプリ「Simeji」とは

バイドゥが提供する便利な機能が満載のきせかえキーボードアプリ

simeji2

Simejiは3600万ものダウンロード数を誇る大人気のきせかえキーボードアプリです。

これだけの人気を誇る理由は、便利な機能が豊富なこと。絵文字や顔文字が揃っているだけでなく、クラウド超変換、きせかえ、音声入力、定型文など機能が満載です。

味気のないキーボードを自分好みにカスタマイズでき、メッセージも自分好みにデコることも可能。

たとえば、キーボードの背景を推しのキャラクター画像にしたり、メッセージのフォントや文字色を自分好みに変更したりできます。

使える無料機能「スタンプ超変換」とは

かわいいスタンプに好きなテキストを入れて送れる便利機能

スタンプ超変換はバイドゥが独自開発した機能です。好きなテキストを入力して、簡単にオーダーメイドのスタンプを作れます。

また、LINEやTwitterでも使用できる優れもの。よく使うアプリでオリジナルスタンプをさくっと使用できてしまうのです。

入力できるテキストは、絵文字や顔文字を含む最大22文字。かわいいスタンプやお気に入りのスタンプの画像を選び、メッセージを添えて送ります。

スタンプの画像は有名スタンプクリエイターが多数採用されており、馴染みのあるスタンプから愛らしいスタンプ、ネタ系スタンプまで豊富です。

iOSでもAndroidでも使用できます。iOSの場合、LINEとTwitterの検索ボックス以外で利用が可能。

Androidの場合、LINEは検索ボックス以外で、Twitterはツイートの返信時と送信時のみ利用可能です。

出典:「Simeji HP

使用感は?周りの反応は?スタンプ超変換を友達に送りつけてみた

よいではないか!初Simejiでも簡単に作れて友達にも好評で大満足

せっかくなら、実際に使った様子をみてみたいですよね。そこで、Simeji未体験の私がアプリをダウンロードして「スタンプ超変換」を友達に送りつけてみました。

使い方は簡単。
①文章入力の欄に好きなテキストを打ち込む
②変換を押したあとに、スタンプ超変換を行うマークをタップ


③好みのスタンプを選択して送信

これだけで、オーダーメイドのスタンプを送れます。
実際の様子がこちら。

友達からの「かわいい」いただきました!
これなら、気になるあの人からも好評をもらえるのではないでしょうか。

さっそくダウンロードしてマンネリ解消!

メッセージを賑わしてくれるSimejiのスタンプ超変換。テキストを入れ、好きなスタンプを選択するだけで華やかで目を引くオーダーメイドのスタンプの完成です。

自分好みのスタンプを簡単に作れて使えるのは、嬉しいですよね。TwitterやLINEなど普段のやり取りを物足りなく感じているなら、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もご覧ください。