通信制限にならない!ギガを使わないおすすめスマホゲーム

mbile

月末近くなると気になりはじめる通信制限。月のデータ通信量が不足すると、たちまち通信制限がかかり不便になりますよね。

「ギガが足りない」そんな状態になっては困る人へ、「ギガを使わない」おすすめのスマホゲームをご紹介します。

低通信量のものや、オフラインのものなどギガを使わないスマホゲームを6つピックアップしました。

通信制限を気にせず遊べるスマホゲームを知っておけば、月末にヒヤヒヤすることもなくなりますよ。

ギガを使わないスマホゲーム6つ

「【終末放送】世界を救う枠」

勇者の活躍が全世界に配信されるという、斬新で面白い設定のオフラインRPG。ゲームでは、勇者の行動しだいで視聴者から支援のコメントやスキルが届きます。ストーリーは集めたコメントで解放。一人でプレイしているのに、一人で遊んでいる気がしなくなってくる素敵なスマホゲームです。

「Gun War」

オフラインでシューティングが楽しめるスマホゲーム。とにかくオフラインということそのものが胸熱です。
シューティングとなると操作性や反応が気になるところ。スムーズに動き、操作性もそこまで悪くないため満足できます。
日本語の翻訳がちょっとあれなので、日本語化にそこまでこだわらないなら十分に楽しめるでしょう。

「Shadow of Death:暗黒騎士」

ダークファンタジーのRPGゲーム。ややグロありのため苦手な人は要注意です。オフラインに対応しており、やりこみ要素もあるスマホゲーム。

横スクロールに2Dアクションで、操作が簡単なため誰でも手軽に楽しめます。4人の暗黒騎士から一人を選んでプレイするのですが、どのキャラクターも魅力的です。

慣れるまでは少し難しい部分もありますが、自然と世界観に惹き込まれてしまうゲームです。

「ゲームで英語」

ほとんどの機能がオフラインで使え、遊びながら英語を学べる嬉しいスマホゲームです。可愛らしいキャラクターに、先の気になるストーリー。魅力的なキャラクターが勢揃いしており、問題数も20,000問以上という大ボリューム。キャラクターと一緒に自分の英語力も育っていきます。

「Arcaea(アーケア)」

インターネットへの接続が必須ではない、やりごたえあるリズムゲーム。自分が持っている曲であれば制限なくオフラインで楽しめます。グラフィックもイラストも文句なしの綺麗さ。音ゲー初心者にとっては難易度が高めなものの、やり込むだけの価値ありです。

「コーデソリティア」

無料・広告なし・定番の3つが揃ったオフラインの暇つぶしゲー。可愛らしいイラストに、魅入ってしまうクリア時のカードの動き。背景やパズルピースの収集、カードパックのアンロックなど、デザインも楽しめます。暇つぶしのはずが数時間たっていることもあり、ソリティア恐るべし。

ギガ不足に悩まないで遊ぼう

通信制限ほど嫌なものはないですよね。毎月、ギガに余裕をもたせるためには、通信量を抑える必要があります。とはいえ、スマホゲームを楽しみたい。そんなときの味方がオフラインのゲームや、低通信量のゲームなのです。

こちらの記事もご覧ください。