9月30日までの期間限定!ローソンATMがドラクエ銀行に!?

coin

え、ゴールド銀行が30日で閉まっちゃうの!?

現在、ローソンとドラゴンクエストシリーズ(以下ドラクエシリーズ)のコラボとして、ローソン銀行ATMがドラクエ仕様になっています。そしてなんと、その貴重なコラボの終了予定日が目前に迫っているのです。

まだ知らないよ、使ってないよという方へ、改めてローソンとドラクエのコラボの概要についてお話します。

ローソンATMが愛と信頼のゴールド銀行に!

9月2〜30日までの期間限定で、ローソンとドラクエシリーズとのコラボが実施されています。このコラボは、2019年9月27日に発売となる「ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて S」(Nintendo Switch ソフト)の発売を記念して行われているものです。

全国のローソン銀行ATMがドラクエシリーズ仕様にレベルアップ。ドラクエシリーズ内にある銀行「ゴールド銀行」になっています。さらに、設置されている現金封筒もドラクエシリーズのキャラクターをあしらったデザインに。

ATMでは「取引開始」ボタンを押すと「愛と信頼のゴールド銀行へようこそ。皆様の大切なお金を魔物などからお守りします」と流れ、ゴールド銀行へ訪れたときのセリフを聞けます。また、ドット絵のスライムも画面上に現れ、ドラクエ感満載のATMになっているのです。

出典:
『ローソン銀行ATMでの「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S」発売記念タイアップ企画の実施について 』
ローソンホームページ

コラボはどんな感じ?実際の声

ローソンとドラクエシリーズとのコラボは、ドラクエファンにはたまりません。店内にドラクエおなじみの曲が流れ、ATMはゴールド銀行になっており、スライムの「わらびもち」や「むしぱん」にも遭遇できます。

Twitterでもさっそく可愛い現金封筒をゲットしたという声や、さっそくATMを使いに行ったという声も。用がなくてもATMを使いたくなる人が続出している素敵なコラボとなっています。

実際の声はこちら。

ドラクエウォークを楽しみつつローソンへ行こう

9月12日からはドラクエウォークも配信され、ますますドラクエ熱が増していますね。
普段なかなかお目にかかれないATMとゲームとのコラボ。ぜひ近くのローソンへ立ち寄ってお試しください。

ドラクエウォークは実際に歩いてクエストをこなす必要があるため、クエストを進めがてらローソンに立ち寄ってみるのも良いですね。

ローソン銀行ATMとドラクエシリーズのコラボは、ドラクエファンでなくても思わずクスッとなること間違いなしです。気づいたらお供が増えているかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。