サンスターが自分にぴったりの歯ブラシをオススメしてくれる!?「ガム オーラルケア スマートコンシェルジュ」とは

歯や口のなかの健康を考えるなら「高い歯ブラシ」と「高い歯磨き粉」さえあれば十分だと思っていませんか?

歯や口の中を正しくお手入れして清潔に保つには、自分に合った歯ブラシ選びも重要です。

サンスターは11月8日より「ガム オーラルケア スマートコンシェルジュ」サービスの提供を始めました。このサービスは、あなたにピッタリの歯ブラシをおすすめしてくれます。どのようなサービスなのか詳細が気になりますよね。さっそくサービスの内容や、使い方をご紹介します。

ガム オーラルケア スマートコンシェルジュとは

それぞれに合った歯ブラシを提案してくれる歯ブラシ推奨Webサービス

ガム オーラルケア スマートコンシェルジュは、サンスターが提供するスマホ専用の歯ブラシ推奨Webサービスです。

オーラルケアとは口腔(こうくう)のお手入れ。つまり歯や口のなかを清潔に保つお手入れをすることを言います。

ガム オーラルケア コンシェルジュは、サンスターの歯科医師や歯科衛生士など、口腔について深い知識を持つ専門家により解析された口腔画像のデータと知見に基づいて、あなたに合った歯ブラシを提案。

自分に合った歯ブラシを使用することで、より良いオーラルケアができるようになります。

ガム オーラルケア スマートコンシェルジュの使い方

使い方は簡単です。スマートフォンで自分の歯とハグキを撮影し、その画像をAIに見てもらいます。また、簡単な質問にも答えることで、それぞれのお口の状態に合った歯ブラシや歯間清掃具を推奨してくれるのです。

AIは撮影した歯やハグキの状態を解析します。ハグキの状態、歯と歯のすき間、ハグキの腫れ、出血の有無など。また、みがき残しをしやすい箇所や、ブラッシングで注意したい場所を教えてくれるので、歯磨きの仕方を見直すきっかけにもなります。

利用の流れ

  1. サイトへアクセス(オーラルケア スマートコンシェルジュ
  2. 年齢や性別などの質問へ回答
  3. お口の写真を撮影
  4. みがき残しをしやすい箇所、ブラッシング時の注意箇所の提示
  5. それぞれに合った歯ブラシや歯間清掃具の紹介

※紹介してもらえる歯ブラシや歯間清掃具はガムブランドに限定されます

スマホでいつでもどこでも簡単にチェック

スマートフォン専用のサービスのため、いつでも好きなときに自分に合った歯ブラシを確認できます。また、使用している歯ブラシだけでなく、毎日のブラッシングも見直せるため、虫歯や歯周病を予防したい人に嬉しいサービスです。

出典:
オーラルケア スマートコンシェルジュ
SUNSTAR

こちらの記事もご覧ください。