イマドキ女性の必須アプリ!?試着シェアアプリ「fitom」は、店頭での接客が苦手な人にもおすすめだった

女性の約7割は「試着しないで洋服を買って失敗」その原因は?

突然ですが、洋服を試着せずに購入して、失敗した経験はありませんか?試着シェアアプリ「fitom」を開発する株式会社fitomが行った調査では、20代~30代の女性の約7割が「試着しないで失敗・後悔した経験がある」と回答。

試着したほうが自分に合う服を確実に選べるとはわかっていても、どうしても試着が苦手な人は少なくないようです。その理由の一つとして、「店頭でショップ店員に声をかけられるのが苦手」と感じている人が多い傾向が見られました。

また、「店頭で試着することに抵抗を感じる」人は6割以上いることも明らかになりました。 たしかに、試着室で試している最中に「いかがですか~」と声をかけられても、店員に服を着ている姿をわざわざ見せたくないときもありますよね。

そんな女性たちに朗報!試着シェアアプリ「fitom」が使えすぎる

そんな試着が苦手な人の救世主が、試着シェアアプリ「fitom」です!スマホで自分の性別、身長、体型を入力するだけで、自分と似た体型の人が気になっている洋服を着用している写真を参考に見ることができます。そのままネットショッピングで購入することもできますし、店頭で買いたいけれど試着をしたくない、という場合には、自分にぴったりのサイズを見極めてからお店に買いに行くこともできます。

また、自分が試着した写真を他のユーザーにシェアすることもできます。試着した写真を投稿すると、お得なポイントをゲットでき、そのポイントは500円単位でクーポンとしてユナイテッドアローズの店舗で使うことができるのです。なんとお得!

試着が苦手なイマドキ女性の皆さん、気持ちよく買い物をするための方法として、fitomをとりいれてみてはいかがでしょうか?

<「fitom」 公式サイトURL>https://www.fitom.jp/
<アプリ対応機種 / ダウンロードURL>
App Store(iOS 11.0以上):

こちらの記事もご覧ください。