増税したからテイクアウトしない?持ち帰りが可能な飲食店を探すなら「食べログテイクアウト」!

飲食店検索サイトの「食べログ」がテイクアウトに特化した「食べログテイクアウト」のアプリをiOSユーザー向けにリリースしました。店舗では待たずにテイクアウトできるとあって、利便性がアップしそうな注目アプリです!

消費税が上がり高まるテイクアウト需要

消費税が10%となり導入された軽減税率制度。飲食店では、店内で飲食をする場合は10%、持ち帰りの場合は8%になるとあって増税開始の10月以降需要が高まっています。同じメニューならお得に食べたい!誰もがそう思いますよね。

けれども、実際にお持ち帰りをするときってわざわざ店舗に行って列に並び、用意してもらうのを少し待つ時間が発生します。これって少し時間のロスだな、と感じませんか?どこのお店が持ち帰りに対応しているのかも分かりにくかったりします。

そこでご紹介したいのが、「食べログテイクアウト」です!

「食べログテイクアウト」は注文・受け取りが簡単3ステップでOK

食べログテイクアウトは、「アプリで注文 待たずに受け取り」をコンセプトに作られたアプリ。休憩中など空き時間にアプリで近くのお店やメニューを選び、アプリで事前決済をすれば調理完了時間に合わせて店舗に行くことで待つことなく、商品を受け取ることができます。

これなら、待ち時間や混雑を考慮しなくてよいので、自宅で食べるためにテイクアウトをするだけでなく、会社で昼食を取る際にも活用できそうです。

現在は、渋谷・恵比寿・代官山のエリアからサービスを先行スタートしています。ゆくゆくは東京23区内から全国主要都市へと対象エリアを拡大させていく予定とのこと。

飲食店検索「食べログ」では圧倒的な掲載数を誇るだけに、食べログテイクアウトにも期待が持てます。また、現在はiOSアプリのみですがAndroidでのアプリ対応も待ちたいところ。

iOSアプリはこちらからダウンロードできます。

こちらの記事もご覧ください。