気分転換に打ってつけ♪おすすめ無料マンガアプリ3選

スマホでマンガが読めるマンガアプリが大人気です。ユーザー数が100万人を超えているアプリも多数登場し、加熱するマンガアプリ市場。マンガと言っても、誰もが知っているマンガを配信しているものやオリジナルコンテンツで勝負しているものなどさまざま。

そこで、無料で有名なマンガを揃えているものからオリジナルコンテンツのアプリまでおすすめのものをまとめてみました。

こちらもご参考ください。

利用者ランキング1位の「LINEマンガ」

ニールセンデジタル株式会社が発表した調査結果によると、利用者数第1位は「LINEマンガ」で279万人でした。LINEマンガは累計2300万ダウンロードを突破している国内最大級のマンガアプリです。マルチデバイスに対応しており、LINEアカウントでログインすればスマホやタブレットなど最大で3台まで閲覧可能。

無料で読めるマンガは1000タイトル超とコンテンツ数も最大級。23時間ごとに1話ずつ無料で読み進めることができます。

  • 女性向け作品、ドラマ化・アニメ化された人気作品などマンガが充実
  • 「LINEマンガ インディーズ」作品は全話無料で閲覧可能

イッキ読み配信が充実「マンガワン」

2000万ダウンロードを突破した小学館が配信しているマンガアプリ「マンガワン」。「裏サンデー」「週刊少年サンデー」「スピリッツ」などのアニメ化された人気マンガや誰もが知っている名作などが揃っています。

期間限定で複数まとめて読むことができる「イッキ読み」が充実しているのもポイント。毎日8話分まで無料で読める「ライフ」は毎日配布されます。比較的男性向けの作品が多い印象のアプリです。

オリジナルコンテンツが充実の「comico(コミコ)」

オリジナルマンガやオリジナルラノベが充実しているマンガアプリ「comico(コミコ)」。全作品オールカラーで読むことができます。comico独自の作家応援システムがあり、「応援ボタン」を使って好きな作家さんを応援することができたり、コメントをすることもできます。

無料マンガアプリでインドア生活を充実させよう

いまや100以上のマンガアプリがあります。マンガアプリでもアプリによって配信されているマンガが違ったり、男性向けや女性向けなどさまざまなタイプのものがあるので、まずは自分の好きな作品が配信されているかチェックしてみてください。

マンガを読むのにおすすめタブレット端末もチェック!

こちらの記事もご覧ください。