初期費用・月額基本料無料!便利な『dカーシェア』がお得

初期費用・月額基本料無料!便利な『dカーシェア』がお得

なかなか旅行やドライブへ行けない最近ですが、落ち着いたら車でお出かけしてみたいですね!

飛行機に乗って海外旅行も楽しいですが、まずは車で小旅行。温泉や避暑地、紅葉巡り、アウトレットパーク……行きたい所がたくさんあります。

また道中の車の中も、家族や友達といった顔見知りのみんなと好きな音楽をかけてワイワイ盛り上がれるのも良いですね。積もる話もあるはず。車窓からの眺めを楽しみながら、お菓子なんか食べて色々なことを共有しましょう。

そんなドライブ旅行に手軽で車が閊えるドコモの『dカーシェア』が便利且つお得です。今回はそんな『dカーシェア』を紹介します。

『dカーシェア』 とは?

 『dカーシェア』 とは?

最近流行りの車のカーシェアサービス。日常的に車に乗らない場合、マイカーを持つよりもレンタカーやシェアサービスを使った方が毎月のコストも抑えられるため、家計の負担も減るということで利用者が増えています。

特にカーシェアサービスは、車に乗りたい時に近くのシェアカーをチェックして、そのまま利用できるのが魅力。

『dカーシェア』 は、レンタカーを始め、カーシェアやマイカーシェアの3つのサービスが集約されています。

初期費用・月額費が無料

実際に利用すると入会費や初期費用が発生してしまったり、使わないのに月額費がかかってしまうことがあります。

『dカーシェア』 なら初期費用も月額費も無料!※申込時などの通信費は別

登録後、利用した分だけ費用が請求されるので、「あ、今月は利用していないな」と毎月の利用頻度に応じてかかるコストも変わるので、無駄な出費が発生せずに安心です。

しかも、クレジットカードがなくてもドコモの「ケータイ払い」ができちゃいます。さらに、dポイントで支払いもできるので、「今月は金欠だ」という時も利用しやすいですね。

また、乗った分だけdポイントが貯まるので、定期的に使う方はいっぱいポイントが貯まってお得です♪

スマホから簡単操作!最短5分で予約可能

豊富な車種が揃っている

電話をしたり受付の方とやりとりをせずに、予約ができるのが手軽で魅力。

『dカーシェア』 は、スマホや専用アプリをダウンロードして、ポチポチと車種や利用場所などを入力すればサクッと予約完了。

しかも、車の開錠もスマホでできるので、思い立ったその場で予約と利用ができちゃいます。

「今日は休日だからどこか行こうな~♪」そんな時にも思い立って即予約、可能ですよ。

※マイカーシェアは会員登録後24時間以内は利用できません。

※マイカーシェアの予約はアプリのみ利用となります。

豊富な車種が揃っている

ドライブならできれば車にもこだわりたい派、結構いますよね。

『dカーシェア』ならオリックスカーシェア、カレコ・カーシェアリング、カリレコの3社のカーシェア事業者から選べるので、好みの車種やカラーリングが選択できます。

一人でドライブならともかく、急なデートならカッコいい車を利用したいですよね。また家族や、友達との旅行でも急な飛び入り参加が決まった時にも、人数に合わせて車選びが可能なのは助かります。

あなたの好みにマッチした車がきっとみつかるはずですよ。

保険も充実

車の利用で怖いのは、思いもよらぬ事故やトラブル。特にレンタカーやカーシェアだと保険の付帯が気になります。

『dカーシェア』 は、シェアスタイルに応じて各種保険が用意されているので、想定外のハプニングにも安心です。

特に、オリックスカーシェアを利用した場合、「安心サポート補償 for dカーシェア」が、無料で付帯されているため万が一に備えて心強いです。加えて無料ということで、お財布にも優しいのは嬉しいですね。

キャンペーンも充実!

キャンペーンも充実!

dカーシェアでは、ポイントやdカーシェアで使えるクーポンがもらえるお得なキャンペーンを実施しています。

キャンペーン情報はdカーシェアのWEBサイト(https://carshare.dmkt-sp.jp/portal/)でも確認できるのでぜひチェックしてみてください。

手に入ったdポイントは、『dカーシェア』の利用費用に充当したり、外のお店で使えたりと大変便利!

お財布いらず、スマホひとつでお出かけもできるかもしれません。

まとめ

人気のカーシェアサービス 『dカーシェア』。

車のレンタカーからシェアサービス、マイカーシェアの3つがひとつになった使い勝手の良いサービス。スマホで簡単に予約ができて、すぐに利用できるので、突然のドライブや小旅行まで幅広く活用できます。

特に、国内旅行先で急に車が必要になった時に、その地域の車をサクッと探せるのがとても便利でした。しかも、初期費用も月額費も無料!無駄にはならないので、まずは登録だけでも始めてみませんか?

外出しづらい時期ですが、落ち着いたらドライブのおでかけにおすすめですよ。まずは自宅から準備だけでもぜひどうぞ。

こちらの記事もご覧ください。