聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナの体験版が開始!どんなゲーム?

1995年に発売された「聖剣伝説3」。不朽の名作がスクエアエニックスの手によって現代向けにフルリメイクされることとなりました。発売に先駆けてすでに体験版も配信開始!一体どんなゲームに仕上がっているのでしょうか?

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナって?

「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」は、1995年にスーパーファミコンで発売されたアクションRPG「聖剣伝説3」のフルリメイク版です。登場するキャラクターやストーリーは当時のままにし、フル3Dグラフィックに対応しました。また、アクションなどの操作性の向上やシステムの追加など現代版としてリメイクしています。

3月18日から体験版も配信開始!

引用元:https://www.jp.square-enix.com/tgs19/lineup/seiken3_tom/

来る発売日を前に、早速体験版が配信開始となりました。体験版はPS4版/Nintendo Switch版/Steam版の3種類あるので、ユーザーに合わせて楽しめるのもポイント。

体験版では、物語の序盤部分である主人公の旅立ちと仲間たちとの出会いから強敵「フルメタルハガー」に挑むまでの流れが収録されています。さらに、体験版では珍しくパーティーを自由に組み合わせて冒険を楽しむことも!

体験版でのセーブデータは、製品版への引継ぎが可能となっているので、購入後に同じ部分を繰り返しプレイする二度手間も省けます。体験版で先にレベル上げをしておけば、発売日には楽々ストーリーを進めることもOKということですね。

発売日は2020年4月24日!

引用元:https://www.jp.square-enix.com/tgs19/lineup/seiken3_tom/

発売日は4月24日を予定しており、パッケージ版/ダウンロード版ともに5,980円+税です。おうち時間を過ごすにはもってこいのコンテンツがまた増えました。SNSでも楽しみ!という声が続々届いています。

公式サイトからはファイナルトレーラーも公開されました。発売日までのこのワクワク感を存分に楽しみましょう!

その他、人気ゲームランキングはこちら

https://andronavi.com/ranking_category/game/

こちらの記事もご覧ください。