「Amazon Prime Now × ライフ」で日用品の買い物がもっと便利に!対象エリアが拡大

緊急事態宣言以降、東京都内では「お買い物は3日に1回で」なんて言われて困ったな~という方もいらっしゃるかもしれませんね。我が家は、4月から週に一度の買い物に切り替えて、生鮮食品以外はオンラインで購入するという方法でなんとか過ごしております。お肉やお魚は基本冷凍で、野菜も加熱処理するのものは冷凍してなんとかやりくりしているのですが、これができるのも夫婦ふたり暮らしだからかもしれませんよね。

毎日買い物に行かないと大変! と言う方は、この機会にネットスーパーなどを活用してみるのはいかがでしょうか? さらにPrime会員には嬉しい、Amazon Prime Nowがサービスを行なっているスーパー「ライフ」との協業事業が配送エリアを拡大しました! 嬉しい~!

https://amzn.to/3ckO4mA

と言うことで、今回はこのAmazon Prime Nowとスーパー「ライフ」の配送サービスについてご紹介していきます。

Amazon Prime Nowとは?

もしかしたら初めて聞いた! という人も多いかもしれない「Amazon Prime Now」ですが、こちらは、Prime会員であれば最短2時間で食品や日用品を届けてくれるというサービス。基本的に東京都内だけで利用できるものですが、アプリをDLして郵便番号を登録すると、その商品がいつまでに届けてもらえるか確認できるめちゃくちゃ便利なサービスです。

私も以前使ったことがあるのですが、対象エリアでも商品によっては意外と時間がかかってしまって「この時間なら買いに行っちゃえー!」と結局自分で買い物に出かけてしまったという思い出が(笑)。でも買いに行く時間がない! とか、どうしても今は手が離せない! という人にはとっても助かりますよね。Prime会員なら、プライムビデオとミュージックと合わせてスマホに入れておきたいアプリかもしれませんね♪

『Amazon Prime Now』

ちなみに、Prime Nowの対象エリアは以下の通り。

※2020年4月23日より配送エリアを変更いたしました

Prime Now 対象エリア
現在、東京都の対象エリアにてご利用頂けます。専用アプリで郵便番号を入力の上、ご確認ください。
東京都10区 (板橋区、中野区、北区、豊島区、文京区、荒川区、足立区、新宿区、練馬区、杉並区)※一部エリアを除く

ライフ 対象エリア
東京都17区(足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・葛飾区・北区・江東区・新宿区・杉並区・墨田区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・中野区・練馬区・文京区)※一部エリアを除く

https://amzn.to/2WnzB3D

今後エリアは広がっていくことが予想されますが、上記エリアじゃない方はもう少し我慢しなくちゃですね!

Amazonでライフの商品を購入できるってどういうこと?

我が家の近所にはライフがあるので、いつもお買い物はライフなのですが、なんとこのPrime Nowを使えば自宅にいながらライフの注文ができちゃうと言うのです!

詳細はこちら

どれどれと早速見てみると……

自宅の郵便番号を入力するだけで、そのエリアに配送が可能が商品がずらりと並びます。我が家はライフの対象エリアに在住なので、開くといきなりライフ!(笑)

ここにあるのはほんの一例。いっぱいあるのでアプリからチェック!

野菜などの生鮮食品はもちろん、パンやお惣菜まで! さらには日用品まで購入できちゃいます。ネットスーパーを使っていると言う人はお馴染みかもしれませんが、日頃ネットスーパーを使っていないと言う人が初めて使うのにもちょうどいいかもしれませんね。ちなみに配送は2000円以上で対応してくれます。

ライフのお惣菜コーナー大好きなんですよね♪安いし、美味しいし(笑)

このように「お寿司1パックだけ欲しい~」と思っても買えませんのでご注意ください。

オンラインと店舗での買い物を組み合わせてより快適に♪

子育てをされている方だとネットスーパーは本当に心強い味方ですよね。また在宅勤務になってなかなか家から出るのが難しいと言う方も増えていると思います。「絶対店舗で買い物するのだ!」という思いを持っている人は少ないとは思いますが、オンラインとオフラインを上手に組み合わせてお得に賢く買い物したいものですよね。Amazon Prime Now以外にもネットスーパーは様々なサービスを展開しています。関連記事もご紹介しておきますので、ぜひこちらもご覧ください。

宅配の急増と感染リスクで物流はギリギリ(東洋経済, 2020/05/10の記事)』なんてニュースも出ていましたが、新型コロナウイルスの以前から日本では物流業界は大変な状況でした。便利なサービスを利用できるありがたみを感じながら、配達してくれてる人には感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね♪

その他、Amazonで人気のアイテムやランキングはこちら

https://andronavi.com/ranking/

こちらの記事もご覧ください。