【朗報】おうちで本格的なタピオカドリンクが作れるキットが発売!

Tapista_おうちでタピスタ

今や定番ドリンクとなりつつあるタピオカドリンクですが、遠方に住んでいるなど、なかなか有名店まで買いに行けないという人も多いのではないでしょうか。

おうちで有名店の味を手軽に楽しめたらいいのに……そんな方にビックニュースです!なんとおうちで本格的なタピオカドリンクが楽しめるキット 「おうちでTapista」 が タピオカ専門店「Tapista 」から登場しました。

Tapistaについて、そして気になるキットの内容をSNSで投稿された声とともにご紹介します。

Tapista(タピスタ)ってどんなブランド?

Tapista Official website
出典:Tapista

Tapistaは、French Dinerをテーマにした日本発のタピオカ専門店。キュートでガーリーというワードがしっくりくる、グリーンとピンク、白を基調にしたポップな店舗は、まさに女の子を虜にする世界観が広がっています。

「気楽にいこうよ!」を意味する「Take it easy」とTeaを掛け合わせたキャッチコピー「Take it Teasy」には、タピオカとお茶を通して日常にある悩みを手放し、「癒し」と「トキメキ」に酔いしれてほしいという想いが込められているそうです。

Tapistaは見た目のかわいさもさることながら、味も本格的。最高級の茶葉を使ったミルク―ティーと沖縄県産の黒糖に漬け込んだ台湾産の大粒タピオカはそのもちもちの食感と黒糖の風味がしっかりと香るのが特徴です。

気になるキットの内容は?

「おうちでタピスタ」キット内容
PRTIMESより引用

Tapistaのメニューのなかで人気のTop3を飾る「Tapistaプレミアムミルクティ」「宇治抹茶ラテ」「厳選黒蜜ミルク」が2杯ずつ作れるキットです。お馴染みのロゴ入りカップやパステルピンクのストローと秘密のレシピBookも一緒に梱包されています。

黒糖生タピオカ(6人前)は、なんとお家で煮るところからスタートします!レシピ通りにタピオカを鍋で煮てドリンクを作ると、完成までは2時間……1杯のドリンクを作るのに2時間とは、これからはもっと味わって飲まなければいけませんね。

ちなみに生タピオカは、炊飯器で簡単に作ることもできるとのこと。でもここは、お鍋でコトコト煮る方が手作り感を楽しめそうです。

そして、タピオカをましましで楽しみたい方向けに、黒糖生タピオカのみのキット「追いタピセット」も販売されていますよ♪

「おうちでTapista」、SNSの反応は?

pixabay:Faizkun_tapioka

今回のドリンクキットの発売にあわせ、Tapistaでは8月31日までSNSキャンペーン「#おうちでタピスタキャンペーン」を開催しています。

実際にドリンクキットを購入・手作りし、SNSに投稿していた方の声は、どれもその味の本格さに満足といった様子。

ドリンクをうまく2層に分けるのが難しいという意見やタピオカをひたすら1時間煮る作業に作る大変さを実感し、店舗スタッフの方々への感嘆の声もみられました。 美味しものをつくるのは、やはり手間とスキルが必要……ということですね(冷汗)。

キャンペーンの入賞者には、豪華な景品が用意されています!週末や夏休みのタピオカドリンクづくりは、大人も子供も楽しめそうです。

タピオカドリンク屋さんの本格的な味を「おうちでTapista」で!

pixabay:knd61_bubble tea

自宅でタピオカを楽しめる商品はさまざま販売されていますが、ここまで本格的に作る工程と味を体験できるキットは、「おうちでTapista」だけでしょう。タピ活をされていた方は、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

こちらのキット、インターネットでの購入は現在は人気のあまり出荷までに5~8日以上必要とのこと。店舗でも購入できるようなので、購入希望の方は前もって店舗に問い合わせをしてみるのがよさそうです。家族やお友達と決められた日に手作りしたい方は、早めに注文しておきましょう。

筆者も本格的なタピオカドリンクの味を堪能するために、早々に挑戦してみようと思います!

料理やお菓子作りには、こちらも便利!

こちらの記事もご覧ください。