キン肉マンの冷感マスクが話題!夏の熱中症対策アプリとガジェットもご紹介

現在もなお猛威をふるう新型コロナウイルスの影響で、蒸し暑い夏の間もマスク着用は続きそうです。そこで注目されているのが、ひんやりとし、蒸れや蒸し暑さから解放してくれる冷感マスクです。

特にキン肉マンの冷感マスクが登場し、話題となっています!今回はキン肉マンの冷感マスクと一緒に熱中症対策に使えるアプリとガジェットをご紹介します。

マスクならこちらも話題!

キン肉マンの冷感マスク、気になるその全貌とは?

『キン肉マン 』 作者ゆでたまご嶋田隆司Twitterより引用

フィギュアメーカーのCCPより、プロレスを題材にした人気漫画『キン肉マン』に登場する大人気のキャラクターをイメージ・デザインしたマスク「CCP MUSCULER MASK(CMM)」が登場しました!

ラインナップは、キン肉マンやウォーズマン、悪魔将軍、ビッグボディ、マリポーサ、ソルジャー、フェニックスをイメージした全13種類。

ワールドフォトプレスの運営する通販サイト「mono shop」にて6月29日から7月6日まで先行予約の受付が行われていましたが、販売開始の翌日には初回生産分が完売となっている人気ぶりなのです。

冷感素材で作られたCCP MUSCULER MASKは、外部の湿気を防いでくれるほか、吸汗速乾機能と抗菌機能も兼ね備えているのが特徴です。洗って繰り返し使用でき、耳も痛くならないマスクになっています。ファン心をくすぐるデザインだけでなく、高機能な点もスピード完売に繋がっているようです。

7月6日以降にCCP直販、Amazon、楽天市場、Yhaoo!ショッピングにて販売予定とのこと。手に入れたいキン肉マンファンの方は、6日まで待ちましょう!

出典:monoshop

熱中症対策におすすめのアプリは?

熱中症アラートアプリアイコン

気象庁が6月に発表した「向こう3か月の天候の見通し 」で、今年の夏は全国的に気温が高くなる見込みであることが明らかになりました。暑い夏、外でも屋内でも気を付けなければならないのが熱中症です。

テレビの天気予報でも毎日熱中症に関する予報も毎日放送されていますが、そんなタイミングよく天気予報を見れないよ、という方にもおすすめのアプリが「熱中症アラート」!

このアプリでは気温・湿度・気象条件から求めた熱中症レベルを「ほぼ安全」から「かなり危険」までの5段階で表示、自身で設定したレベルを超えると、通知が送られてきます。

お天気総合サイト「お天気ナビゲータ」の公式キャラクター『てなびん』が、お子さんでもわかりやすい表情で危険度を教えてくれるのも特徴です。ちなみに対象の地点は、現在地か希望の市町村を選択できます。データは10分ごとに更新されるので、外出する直前に最新の情報を入手できる点もポイントです。

水分補給におすすめのガジェットは?

PRTIMESより引用

熱中症対策には、水分補給は欠かせません。暑い時期にマスクの着用で喉の渇きに気付かず、脱水症状になっていた……ということは避けたいですよね。そんなこんなで、この夏は特にいつでもどこでも水分がとれるボトルが携帯必須のアイテムになりそうです。

さまざまなウォーターボトルが販売されているなかで、この夏におすすめのボトルは、水分補給とミストシャワー機能を兼ね備えた「ミストウォーターボトル 」!蓋には飲み口とミストの噴射口がついており、ミストレバーを押すと超微粒ミストが出てくるという、ありそうでなかったアイテムなのです。

本体の開口部は氷が入れやすいように大きいうえ、ダブルウォール構造に冷たさがキープされるつくりになっています。学校や職場に持って行くのはもちろん、スポーツやアウトドア、愛犬のお散歩にも活躍してくれそうです。

マスク着用の夏、熱中症に負けずに乗り切ろう!

pixabay:stevepb_icecreamcone

実に多くのブランドやメーカーから発表される夏用マスク。とうとう機能だけでなくデザイン性も重視されるようになってきました。キン肉マンの冷感マスクはキャラクターのコスチュームをイメージしたものもあるので、着用するとパワーがみなぎり、ワクワク感も感じられそうです(笑)。

梅雨があければ、暑い夏が待っています。キン肉マンマスクと熱中症対策アプリ&ミストウォーターボトルで、熱中症に負けず夏を乗り越えましょう!

熱中症対策にこちらもチェック!

https://andronavi.com/ranking_tag/circulator/

こちらの記事もご覧ください。