今年は自宅で!勝手に #おうちフェス の楽しみ方

密を避けるため、2020年の夏はフェスの延期や中止が相次いで発表されました。でも落ち込むのはまだ早い!新しいスタイルとして自宅で楽しめる「おうちフェス」が今注目されています。

おうちフェスとは?どんな楽しみ方がある?みんなの #おうちフェス の楽しみ方もご紹介します!

1. オンラインでフェスの配信をチェック!

夏の楽しみ・フェスの開催中止や延期が発表されましたが、オンラインでの配信を予定しているイベントも実は多くあります。おうちフェスを開催するなら、まずはどのフェス配信を観るかチェックしましょう!

数々のアーティストもオンラインライブを開催を発表しているので、好きなアーティストの配信スケジュールはしっかり確認しておきましょう。

好きな食べ物・飲み物を用意すればおうちがフェス会場に!家の中なので周りの目も帰りの心配をする必要もありません。

2. ライブDVDやYouTubeで公式ライブ映像を鑑賞する

好きなアーティストのライブDVDをおうちでじっくり鑑賞するのもオススメ!そのときの気分に合わせて、パーティーチューン系やバラード系など選べるのもおうちフェスならでは。

YouTubeでは、今大注目のバンド「Novelbright」や世界的人気バンド「ONE OK ROCK」、2019年から人気爆発中の「Official髭男dism」、歌唱力抜群のパワフルシンガー「AI」などなどそうそうたるアーティストたちがオンライン配信を行っています。

行ったことがないアーティストのライブも雰囲気などが見られて楽しいですよ!公開期間が設定されているものが多いので、気になるアーティストは早めに観ておきましょう。

3. WOWOWで楽しむ

以前からアーティストのライブ映像をいち早く配信していたWOWOW(ワウワウ)。WOWOWのオススメポイントは、洋楽も楽しめること!洋楽派の方には楽しめること間違いなしでしょう。

国内外の人気アーティストの配信日程はこちらからチェック!

自分だけのプレイリストでオリジナルフェスを開催

おうちで音楽を聴きながら作業をする人も多いはず。そこで、作業用BGMとしてフェス用プレイリストを作成してみるのもオススメです。

夏用プレイリストや気分が上がるプレイリストなど、その時聴きたい曲をポンポンと入れていきましょう。中止になってしまったフェスに出演予定だったアーティストたちのプレイリストを作って、おうちフェスを開催するのもいいですね。

おうちでも音楽の楽しみ方は無限大!

フェスは、現地で熱気に包まれた空気を感じながら楽しむだけではありません。おうちでも楽しみ方は人それぞれ無限大!都合に合わせて楽しめるので、時間も場所も関係ありません。2020年の夏はぜひ #おうちフェス を楽しんでくださいね!

音楽やライブを楽しむ人気プレーヤーはこちら!

https://andronavi.com/ranking_category/player/

こちらの記事もご覧ください。