無印良品の商品がローソンで買える!SNSでの恋人に例える大喜利がクスっと笑えるww

muji_lawson

シンプルイズベストの王道「無印良品」がコンビニの「ローソン」とタッグを組み、都内3店舗で実験販売を開始しました!

あれ?ちょっと待って……今までファミリーマートで販売していなかったっけ…?そうなんです。ファミリーマートからローソンへ変更となったことを受け、SNSではこの3社の関係を恋愛関係に例えた大喜利が展開されています。

無印良品がローソンでの販売開始となったこと、そしてSNSで話題を呼んだ大喜利を紹介します!

無印良品がローソンとパートナーに♡

シンプルでリーズナブルな商品が度々話題になる「無印良品」。運営元である良品計画が、6月17日に突如「ローソン」で無印良品の商品約500点を実験的に販売することを発表、販売が開始されたのです!

ローソンで購入できる無印良品の商品は、大人気のレトルトカレーや靴下、肌着、化粧品、文具など。ローソン久が原一丁目店、ローソン新宿若松町店、ローソン南砂二丁目店の東京都内の3店舗で、6月17日から順次取り扱いが開始、3ヶ月限定で実験販売が行われています。

今後は無印良品とローソンの共同開発商品が誕生するかもしれません♪

元パートナー「ファミリーマート」も巻き込んだ恋愛大喜利が勃発!?

いらすとや:大喜利をする人達

もともと無印良品は、同じコンビニ業界のファミリーマートと深い仲にあたことをご存知の方も多いはず。それもそのはず。昨年1月まではファミリーマートで無印良品の商品を購入できたのです。

このことを背景に、今回のローソンとのパートナーシップ発表をうけて、SNS上では無印良品とローソン、そしてファミリーマートの関係を恋愛にたとえた大喜利が繰り広げられました!

その大喜利がこちらです……

無印良品とローソンの両方をよく知っているであろうファミリマート。そんなファミリーマートのショックな気持ちを代弁しているようです。

こちらは無印良品をサークルや部活内での男女関係をめぐり、人間関係を崩壊させるサークルクラッシャーにたとえる投稿もみられました。

そこにセブンイレブンも登場!コンビニ業界をサークルに見立て、上手く表現した大喜利です。

実験販売開始より前にローソンのPB商品のパッケージがリニューアルされたことを受け、恋愛に対する姿勢まで分析する投稿も。

このような大喜利でSNS上が大いに盛り上がりました!

無印良品とローソンの今後に期待!

pixabay:Henry_Wang_notebook

少し前からローソンのPB商品のパッケージがシンプル&おしゃれになっていて、「あれ~?」と思っていた筆者。これも無印良品の影響なのかと思うと、ローソンも無印良品にゾッコンなのは間違いなさそうです(笑)。

何はともあれコンビニで無印良品の商品が買えるのは、やっぱり便利ですよね♪筆者は学生の頃によく無印良品のノートとかボールペンをファミリーマートで購入していました。 実験販売が終了した秋以降、もっと多くのローソン店舗で無印良品の商品が購入できるようになるとよいのですが……。今後の進展に期待しましょう!!

無印良品ならAmazonでも購入できるようになりました!

https://andronavi.com/ranking/

こちらの記事もご覧ください。