サブスク『パンスク』とは?毎月全国の美味しいパンが食べられる♪

自粛期間中、サブスクリプションサービス(以下、サブスク)に助けられた! という方はたくさんいるのではないでしょうか? またコロナを機に新たなサブスクを始めた、という方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんなサブスクの中でも今後はやりそうな全国の美味しいパンを食べられる『パンスク』についてご紹介していきます。

月1で全国のパン屋さんから焼き立てのパンが届く『パンスク』

画像引用元(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000023945.html

今回ご紹介する『パンスク』は、なんとパンのサブスク!

パンが食べ放題?! と思いましたが、この『パンスク』に会員登録することで、毎月1回、全国のどこかのパン屋さんからお店自慢のパンが冷凍で届くという定期便サービス。パンの個数は6~10個届くと言うことなので、土曜日の朝にご褒美パンとして食べたり、やる気の出ない朝にテンションを上げる用にとっておいたり、自分の好きなタイミングで食べられるのも嬉しいですよね。

料金は、毎月2900円と冷凍送料が780円と合計3990円(税込)で、公開されているパン屋さんは、現時点4店舗あります。

神奈川県横浜市 BAKERY ABEさん
埼玉県所沢市 おうちコウボぱん mukuさん
沖縄県うるま市 トミーブランジェさん
石川県金沢市 NOTOHIBAKARA BAKERYさん

https://pansuku.com/

どの店舗さんも素敵なパン屋さん~~♪

これ以外にもパン屋さんはあるようですし、今後も追加予定なんだとか。

ちなみに「NOTOHIBAKARA BAKERY(ノトヒバカラベーカリー)」さんは導入してから約5ヶ月で売り上げが2倍にもなったそう。

旅行に行きたい消費者の欲求を満たしてくれるのはもちろん、コロナ禍で厳しい状況にある飲食店さんも手助けできる素晴らしいサービスですね!

『パンスク』は、Twitterでも大好評!

実際、どんな商品が届くのか不安だし、冷凍なんでしょ? と思っている方は、一度「パンスク」とTwitterで検索してみてください! どの投稿も美味しそうなパンばかりで「登録してみたい!」と思ってしまうはず(笑)。

パンは冷凍された状態で届くのですが、パンスクの公式サイトによると、冷凍したパンは常温で1日経過したパンと比較すると糊化度・水分量は同等または上回る結果になったそう。

そこで、冷凍保存で30日経過したパンと、常温保存で1日経過したパンを比較したところ、30日経過した冷凍パンの方が、糊化度・水分量は同等または上回る結果となり、焼きたての鮮度を長く保つ事が実証されました。(グラフ参照)

パンスクでは、焼きたてのパンを独自技術でパン屋さん自身がいち早く冷凍するため、より一層焼きたての香りや味をお楽しみいただけます。

引用元:https://pansuku.com/

なんとなく冷凍することに抵抗がある人もいるかもしれませんが、こうやって数値でもって美味しさを保てるのだとわかると「冷凍もアリだな~」と思えますよね。

またこうしたサブスクは「ちょっとお休みしたい」というのが難しいサービスなのですが、パンスク』には「休会」という制度があるので安心。今月は冷凍庫がいっぱいで……なんて人は、一度おやすみして次回にということもできちゃいます。

利用者が増えればサービスもどんどん充実してくると思うので、パン好きな方は早めに登録しておきましょう!

パンに関するサービスは他にもたくさん!

パンスク』以外にもパンのサービスはいくつかあるので、ご紹介します。

オフィス・パンスク

https://panforyou.jp/office/

パンスク』と同じ会社さんが展開しているサービスなのですが、オフィスにパンが届くサービス。福利厚生のひとつとしてもおすすめですし、コロナ禍で昼食を外に食べにいくのがちょっと……と思っている社員さんにも嬉しいサービスですよね。金額や導入事例についてはサイトから問い合わせできますので、「取り入れたい!」という会社さんはぜひご検討ください。

rebake

rebake(https://rebake.me/

このサービスは、全国のパン屋さんからお取り寄せができるサービス。このサービスでは、米粉パンやヴィーガン対応など、幅広いパンを取り扱っているのも特徴。またパンの廃棄を減らすような取り組み(https://rebake.me/blogs/news/9)も行っているそうなので、気になる方はぜひご覧ください。

Pan&定期便

Pan&定期便(https://online-stylebread.com/user_data/subscriptions.php

毎日パンが食べたい! という方におすすめなのがこちらの『Pan&(パンド)定期便』。なんと最大56個入のパンを定期で宅配してもらうことが可能。また宅配サイクルも選べるので、なかなか買い物に行けない人や、遠くで暮らす家族への定期便としてもおすすめです。

またパン以外にも飲食に関する「サブスク」については、こちらの記事でもご紹介しています。

こうやって自分に合うサービスを見つけていくのも楽しいですよね!

今は自分が自由に動けない時なので、こういったサービスを上手に活用しながら、何をするにも不安が伴う時代ではありますが、気分はいつもご機嫌でいたいですね♪

こちらの記事もご覧ください。