「水曜どうでしょう」の新作がついに公開決定! リアルタイムで見たいなら、HTB 北海道 on デマンドがおすすめ!

北海道が誇るカルト的番組「水曜どうでしょう」の新作が10月に発表されることが発表されました。しかし、放映はいつもどおり北海道ローカルのみになるので、他地域のファンはリアルタイムで新作を見ることができない…。と、思いきや、HTB 北海道 on デマンドに課金すれば最新作を全国どの地域の人もリアルタイムで視聴可能であることが判明しました。HTB 北海道 on デマンドがどんなサービスか紹介します。

HTBのオンデマンドサービス

HTB 北海道 on デマンドは、HTB(北海道テレビ放送)が提供するオンデマンド配信サービスです。水曜どうでしょうをはじめとするHTBの番組が配信されています。

他社のオンデマンド配信サービスに比べるとずいぶん垢抜けない印象のサイトに見えますが、それもHTBらしさといえばその通りです。水曜どうでしょう以外にも、雄大な北海道の大地やアイヌ民族、バラエティ豊かな食を届ける番組が盛り沢山!全国放送とは違うローカルならではの楽しさがいっぱいです。もちろん、大泉洋の割合は高めです(笑)

HTB 北海道 on デマンドの料金体系

料金体系の表示が初見ではわかりにくく、他のオンデマンド配信サービスの月額課金になれた身からすると「どこに料金書いてあるの?」と感じてしまいます。

しかし、HTB 北海道 on デマンドは基本は番組単体購入での料金設定がほとんどです。番組ごとの詳細ページに飛ぶと価格が書いてあります。

例えば下記のようなイメージです。

  • 330円で7日間視聴可能
  • 220円で7日間視聴可能
  • 550円で14日間視聴可能

一気に見たい人にとってはやや割高な料金設定に感じるかもしれません。おそらく水曜どうでしょうの最新作には「330円で7日間視聴可能」が適用されると思われます。

ただ、マイナーな番組や2年以上前の番組は無料になっていることも多く、水曜どうでしょうについても2016/11/01に更新された「一番くじ 水曜どうでしょう ボードゲーム大会」以前の番組は無料で視聴可能です。

水曜どうでしょうのファンなら無料登録して損はない

最新作を少しでも早く見たい水曜どうでしょうのファンにとっては、1回330円程度の課金は痛くも痒くもない!はずです。

会員登録自体は無料でできますし、登録時に課金もされません。とりあえずアカウントを作っておいて、暇な夜中にHTB 北海道 on デマンドにチャリンするのもいいのではないでしょうか。

こちらの記事もご覧ください。