ワイヤレス充電ができる!高音質スマートスピーカー「SOUNDFORM ELITE」の魅力に迫る

スマホ音楽

スマートスピーカーが気になっているが、音質がちょっと気になっている。

そんなあなたへ朗報です。
音質にこだわったスマートスピーカー「SOUNDFORM ELITE」が、2020年10月23日から発売されています!

SOUNDFORM ELITEはワイヤレス充電機能もついている優れものです。
邪魔な充電コード類が不要となるため、枕元もスッキリするでしょう。

これまでのスマートスピーカーとどう違うのか?どんな人に向いているのか?
調べてみてわかったことをご紹介します。

SOUNDFORM ELITEの魅力

出典:Belkin

有名ブランドであるベルキンから発売されたSOUNDFORM ELITEの魅力は、以下の3つです。

  • Hi-Fiが売りの音質の良いスマートスピーカー
  • ワイヤレス充電が可能
  • まるっこくて控えめなデザイン

ベルキンは世界の市場で、No.1のシェアを誇ると言われている携帯電話アクセサリーブランドです。
それだけで「おっ」と思う人がいるでしょう。

ですが、SOUNDFORM ELITEそのものの魅力3つについても、ぜひ知っていただきたいのです。
それぞれ詳しくご紹介します。

Hi-Fiが売りの音質の良いスマートスピーカー

SOUNDFORM ELITEには音質にこだわったスピーカーが備わっています。
そのスピーカーは、オーディオ専門メーカーのDevialetと手を組み搭載されたもの。

そのうえで、スマートスピーカーのメインとも言えるGoogleアシスタント機能も使えるのです。

Hi-Fiとはhigh-fidelityの略で、音源を忠実に再生することを意味します。
つまり、それだけ音質が良いことを意味しているのです。

ワイヤレス充電が可能

SOUNDFORM ELITEは、斜めにカットされた天板の上でスマートフォンの充電ができます。
置いておくだけで充電ができるワイヤレス充電の機能がついています。
そのため、充電コードが不要になるでしょう。

まるっこくて控えめなデザイン

SOUNDFORM ELITEのデザインは、これまで発売されてきたスマートスピーカーより大きいです。
しかし、丸みのあるフォルムのため悪目立ちせず、控えめな印象を受けます。

個人の感想としてはホワイトが、ベイ●ックスを彷彿とさせるような…
側面をつい撫でたくなる、そんなデザインになっています。

SOUNDFORM ELITEはどんな人に向いている?

音楽

SOUNDFORM ELITEは音質にもこだわりたい!そんな方におすすめのスマートスピーカーです。
これまでのスマートスピーカーでも音楽は聴けます。

しかし、SOUNDFORM ELITEなら音質にこだわる人も納得の、高品質なスピーカーで音楽を聴けるのです。

重低音までしっかりし、心に響くサウンドで音楽を聴きたいと思いませんか?

気になる人はぜひ公式サイトや、オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

音楽に浸る時間を邪魔しないスマートスピーカー

スマートフォン

話しかけるだけで操作できるスマートスピーカー。

気になっているものの未だに手を出していない。
そんな人でも普段から音楽を聴くのであれば、生活に取り入れてみても良いでしょう。

スマートスピーカーは話しかけるだけで音楽の再生やスキップ、シャッフル再生が可能です。
また、Google検索でアーティストの詳細を聞くこともできます。

そのため、煩わしい操作などに邪魔されず音楽に浸れるでしょう。

参考:Belkin

他にも人気のスピーカーはこちら

スマートスピーカー おすすめ・比較(AIスピーカー)は?

https://andronavi.com/ranking_category/speaker/

こちらの記事もご覧ください。