足の冷え性対策!寒い日におすすめデスクヒーター3選

靴下

おうちでのデスクワーク。なにが辛いって、足先の冷えです。
エアコンで部屋を暖めても足下にはひんやりした空気が流れ、つま先が冷えてしょうがない。

そんなあなたへ、デスク下に設置できるヒーターおすすめ3選をご紹介します。

ご紹介するデスクヒーターを活用すれば、今年の冬は足下の寒さ知らずです。
ぬくぬくとあたたかい環境で仕事に集中できるでしょう。

デスクヒーターとは

机の足下に設置できるよう設計された小さな暖房器具です。
設置前も設置後も場所をとらず、省スペースに長けています。

種類は遠赤外線ヒーターから、ファンヒーター、パネルヒーター、マットヒーターなど豊富にあります。

ヒーターごとに様々な機能がついているため、用途や目的によって選んでいきましょう。

狭い空間でも安心して使えるヒーターの特徴

冬の窓

冬場の電化製品で怖いのは火事や火傷です。
そこで、狭い机の下の空間でも安心して使えるヒーターの特徴を3つご紹介します。

転倒時に電源が自動でオフになる

足下にあるヒーターは誤って蹴ってしまうことがあります。
そのため、転倒時に電源が自動でオフになるものを選びましょう。
転倒時に電源が消えれば、カーペットに引火するなどのリスクを防げます。

一定時間が経つと自動で電源がオフになる

よくある火事の原因は、火の元の消し忘れです。
タイマー機能のついたヒーターを選べば消し忘れても安心です。
電気を無駄に使ってしまうこともないでしょう。

衣類や膝掛けなどの布製品が触れても引火しない

寒い日には膝掛けを愛用することが多いかと思います。
また、家のなかではゆったりしたズボンやスカートを履くこともあるでしょう。

すると、座った際どうしても机の下のヒーターに、布が触れて引火するリスクが高くなります。
そのためデスクヒーターを選ぶときは、布製品が触れても引火しないものを選びましょう。

おすすめデスクヒーター3選

パナソニック デスクヒーター グレー

パナソニック デスクヒーター グレー DC-PKD4-H

  • パナソニック(Panasonic)
  • 価格¥10,600(2020/12/01 時点)
Amazonで商品を見る

膝下を暖められる電源コード式のパネルヒーターです。
机の下にすっぽりと収まります。(高さ48×横幅45×奥行30cm)

温度は2段階で調節可能で、じんわりと暖かくなるタイプです。
ローテーブルの場合は背中側に置いておくと、からだ全体がぽかぽかになります。

Miriyon 遠赤外線デスクヒーター

踏み型のパネルヒーターです。
屏風型のものと異なり足の下にもパネルがあります。
そのため、足裏からぽかぽかに。

タイマーもついており、使用して3時間が経つと自動で電源がオフになります。

PRISMATE 人感センサー付フットヒーター

足裏を暖めてくれるヒーターです。

人感センサーがついており、電源を入れた状態で人が5分離れると自動でオフになります。
また、使用して3時間が経つと自動で電源がオフに。

本体背面にスタンドがついているため、足を乗せやすい角度で使用できます。

コンセントと机の距離も考慮しておこう

机

メーカーやヒーターの種類により、電源コードの長さが異なります。
そのため、コンセントと机の距離を考慮しておきましょう。

コンセントと机の距離を考えたうえで商品を選んだり、延長コードを用意したりしておけば安心です。
買ってから後悔することを防げます。

冬場のおうちでも快適なデスクワーク環境が手に入るでしょう。

こちらもおすすめ人気商品です!

ヒーター靴下のおすすめ 比較!【電熱ソックス ランキング】足先が冷たすぎて痛くなる!

子供部屋で使えて省エネの暖房器具でおすすめは?【予算5000円】

https://andronavi.com/ranking_category/appliances/

こちらの記事もご覧ください。