Amazon Primeビデオで使えるウォッチパーティがめっちゃ楽しい!

Amazonが提供する動画配信サービス「Prime Video」に新しいサービスが開始されました!離れている家族や友人と一緒に番組を見ながらチャットができるという「ウォッチパーティ」。一体どんなサービスなのか、SNSでの反応とともにご紹介します!

ウォッチパーティってどんなサービス?

ウォッチパーティとは、2020年10月19日よりAmazon Prime Video向けに開始された新サービス。映画やTV番組を、家族や友人たちとオンラインで一緒に視聴しながら、最大100人とチャットをすることができるものとなっています。

ウォッチパーティは、プライム会員なら追加料金は不要で利用することができます。ただし、対象作品以外での利用は今のところできないので注意。対象作品には、大人気の「鬼滅の刃」や「コード・ブルー」「コンフィデンスマンJP」などの邦画、Amazonオリジナルの「ドキュメンタル」など、人気作品はほとんど対象となっているようです。

レンタルや購入をした作品では、ウォッチパーティ機能が使えないので、ここも注意が必要です。

ライブ配信のような感覚で作品を楽しめる

ウォッチパーティでは、映像を楽しむだけではなく、画面右側に表示されるウィンドウからリアルタイムでのチャットができます。

Amazon Prime video

ウォッチパーティを利用する際には、招待をするホスト側以外にも、招待を受けるユーザー側もプライム会員である必要があります

また、ウォッチパーティが利用できるのは、執筆現在でPCデスクトップ用Webブラウザのみ(Safariを除く)。スマートフォンやタブレット、Fire TVなどのデバイスはサポート対象外です。プラグインの追加ダウンロードなどは必要なく、PCで観ることができればすぐに利用を開始することができます。

#ウォッチパーティ の反応は?

サービスが開始してから、早速使ってみた方たちの声が続々とSNSに投稿されています。

みなさん、かなりの好感触の様子。かなり楽しい!という書き込みが非常に多かったです。コロナ禍で誰かのおうちに集まって映画鑑賞、なんていうことが難しい今、非常にマッチした機能ではないでしょうか。

オンラインで映画鑑賞が流行るかも?

ウォッチパーティの機能は、オンラインで開催できるのが最大の利点。そのため、今後は映画好き同士がSNSでウォッチパーティ開催のお知らせをして、みんなで鑑賞、なんていうことも簡単にできそうです。

また、難しい映画の考察をみんなで議論し合う、なんていうこともできちゃいます。スマホやタブレットやその他デバイスの対応など、今後ますますサービスの拡充に期待です!

その他、クリスマスや年末年始、大晦日、お正月に見たい作品はこちら!

お家デート おすすめ 映画!恋人と部屋で観るのにおすすめの作品は?【Amazonプライムビデオ】

アマゾン プライム アニメ|おすすめ 大人用!Amazonプライムビデオ【2020年】

アマゾンプライムで見られるホラー映画!2020年おすすめランキング

アマゾンプライム ミステリー 邦画・洋画のおすすめ| おうち時間にハラハラ♪

アマゾンプライム 女性人気の海外ドラマや恋愛作品14選♪

一人暮らしだからこそ見たいアマゾンプライムの爆笑バラエティ番組おすすめランキングTOP14

https://andronavi.com/ranking_tag/amazonprimevideo/

こちらの記事もご覧ください。