おうちでカラオケ大会!おすすめカラオケアプリ3選

歌の練習やストレス発散に最適なカラオケ。いまやカラオケは、わざわざ店舗に行かなくてもスマホさえあれば自宅で楽しめる時代に!そこで、今回はカラオケが楽しめるおすすめアプリをまとめました!

カラオケアプリが続々登場!

いま、スマホで楽しめるカラオケアプリが大人気なのをご存知ですか?なかなかカラオケ店へ行くことができなくても、自宅で気軽に1人で楽しむことができるため、ダウンロード数が急上昇しているようです。無料で楽しめるアプリもありますよ!

1.Pokekara

Google Play

Pokekaraの最大のポイントは、完全無料で楽しむことができること!多くの人が使いたい採点機能はもちろん、ランキング機能も搭載されていて全国のアプリユーザーと順位を争いながら楽しむことができます。

また、リピートができる練習モードや録音機能、さらに録音した曲をアップロードすることもでき、基本的な機能以外にもさまざまな楽しみ方ができます。

曲は、最新曲から人気曲、さらにボカロやアニソンなど歌いたい曲は一通り網羅されています。これがすべて無料で遊べるのがすごい!ヒトカラも思い切り楽しめます。

2.うたスマ Movie – 採点カラオケ歌い放題

うたスマは総ダウンロード数が1,200万を突破した超人気アプリです。その人気の秘訣は、YouTubeの動画を使ったカラオケが楽しめる点でしょう。

採点・録音・共有など、すべての機能が無料で利用することができ、アプリのインストール後に面倒な登録は必要ありません。利用制限もないので、何度でも採点カラオケが楽しめます。さらに、採点機能では音程バーなどの表示もあり、カラオケとしての基本機能もバッチリです。

3.カラオケ@DAM – カラオケと精密採点

Google Play

カラオケといえば、DAMの精密採点は大定番。その採点機能が、このアプリを使えばおうちで楽しめちゃいます。高音質なカラオケ音源ときれいな映像とともに約14万曲が収録!

おなじみの精密採点以外にも、全国ランキングのバトルコンテンツ「精密採点RB(ランバト)」も楽しめます。さらに、ガイドボーカル機能や録音・撮影機能も搭載されていますよ。

カラオケ@DAMは、チケットを購入(600円〜)して利用しなければならず、マイク付きイヤホンも別途用意する必要があるので、プレイをする場合は事前に確認してくださいね。

おうちでカラオケを楽しもう!

カラオケアプリを使えば、ヒトカラ(一人カラオケ)も気兼ねなく楽しむことができます。おうち時間が増えた今、こっそりお気に入りの歌を練習して歌上手になるのもよし!ストレス発散に思い切り歌いまくるのもよし!ただし、近所迷惑にはならないように注意をしながら楽しんでくださいね。

おうち時間をもっと楽しむにはこちら!

お家デート おすすめ 映画!恋人と部屋で観るのにおすすめの作品は?【Amazonプライムビデオ】

アマゾン プライム アニメ|おすすめ 大人用!Amazonプライムビデオ【2020年】

13の理由がNetflix(ネットフリックス)で人気!ネタバレなしで見るべき【シーズン2 シーズン3の前に】 #13の理由 #13reasonswhy

https://andronavi.com/ranking_tag/amazonprimevideo/

こちらの記事もご覧ください。