美容室も月額で通い放題!おすすめサブスクサービス3選【朗報】

いらすとや:美容室でシャンプー 女性

動画から始まったサブスクの流れが、美容室にも到来!なんでもサブスクの時代、バンザイ!!

仕事に追われるビジネスパーソンや育児に奮闘するママさんにとっても、美容院のサブサクはとっても便利なサービス。そこで、美容室を定額で利用できる、おすすめのサービスを3つ紹介します。

提携店舗がとにかく豊富なMEZON(メゾン)

PRTIMES:公式Webサイト画像

MEZON(メゾン)は、シャンプー・ブロー、ヘアケアに特化した5つのプランを定額で提供するサービス。800以上の提携美容室があり、その日の予定や用途によって、その都度店舗を選べるのです!

MEZONの特徴の1つはこの提携店舗数にありますが、驚くべきはMEZONで提供されているメニューの価格。なんと、メニューは通常よりも最大50%引きの価格で提供されているそう。店舗数、価格ともに最強のサービスといえます。

気になるMEZONのプランは?

MEZONでは、全てのプランにシャンプー・ブロー、アイロンがセットに含まれており、最安のチケット制プランは4枚のチケットがついて10,500円。

16,000円の平日通い放題プランと 25,000円の全日通い放題プランのほか、平日通い放題に月2回のヘアケアが付いたプランが25,000円、平日通い放題に月4回のヘアケアが付いたプランは33,000円と手が届く料金設定になっています。

チケットはシャンプー・スタイリングは1回につき1チケット、ヘッドスパ・リタッチカラー・ヘアアレンジ・トリートメント・前髪カットorパーマといったヘアケアは1回につき2チケットの消費です。

チケットの有効期限は2ヶ月に設定されているため、翌月に持ち越せるのも、利用者としては助かりますね!

出典:MEZON 公式Webサイト

低価格でプロのシャンプー・ブローが受けられるJetset(ジェットセット)

出典:Jetset 公式Webサイト

Jetset(ジェットセット)は、2014年に日本ではまだ珍しかったシャンプーとブローに特化した新感覚の美容室をオープンし、当時から話題を集めているブロードライ・バー。

日本で初めてシャンプーとブローの定額制サービスを開始した、美容室界のサブスクリプションサービスの元祖なのです!Jetsetの定額制プランの魅力は、入店から30分で完了という時間設定。

仕事で疲れ、自分でシャンプーとブローするのがツライ日や子育てでなかなか自分の髪のケアまで手が回らないという方は、Jetsetを利用すれば短時間できれいな髪が手に入りますよ♪

気になるJetsetのプランは?

入店から30分でシャンプーとブローが完了するJETSETTERは、月額23,000円。45分でシャンプー、ブロー、アイロンが完了するJETSETTER PROは、月額32,000円です。

オプションではアレンジやヘッドマッサージが500円から、前髪カットが1,000円など、リーズナブルな料金設定が目が引きます。定額プランのほかに、1回ごとのプランや店舗ごとの回数券も用意されており、より気軽に利用できる点も特徴です。

美容室だけじゃない!さまざまな美容サロンが使えるSalt(ソルト)

出典:Salt公式Webサイト

Salt(ソルト)の最大の魅力は、美容室以外にエステやSPA、フィットネス、ネイルケアまで270以上の提携店舗が利用できるところ。

現在利用できるメニューは300種類以上あり、その分MEZONやJetsetに比べると価格設定もお高めですが、毎月さまざまな美容サロンを利用している方にとっては、1つのサービスですべて使えるというのはとても便利ですよね♪

気になるSaltのプランは?

スタンダード定額プランと3種類のプレミアム定額プランの4つ。平日限定のスタンダード定額プランは月額50,000円、プレミアム定額プランは平日プランは82,000円、金・土・日プランは69,000円、全日プランは140,000円です。

金・土・日限定のプランがあることで、平日に時間を作れない方でも利用しやすくなっています。施術回数は全プラン1日1回に設定されていますが、追加チケットを購入すれば指定曜日以外の日でも、1日1回以上の施術も可能です。

使える地域や利用頻度から自分にあったプランを選ぼう!

pixabay:beauty salon_blond

毎回行くたびに10,000円以上支払っている人が多いと思われる室。その美容室が定額で利用できるなんて、よい時代になりましたね!

どのサービスもそれぞれ魅力的な内容ですが、最後は自分の生活圏で利用できる店舗があるか、利用回数がスケジュールとかけ離れていないかなどがポイントになりそうです。追加チケットなどを活用して、上手に美容室のサブスクを使い倒しましょう!

自宅でできるホームエステはこちら!

薄毛 ドライヤーやマッサージャーおすすめ【ハゲ 防止・頭皮改善・対策】

美顔器 おすすめ|人気で効果が期待できる【予算20,000円】

https://andronavi.com/ranking_tag/beauty/

こちらの記事もご覧ください。