2021年は室内でFPSにどっぷり!スマホFPSのおすすめタイトル6選!

FPS

お出かけができずリフレッシュできていない
ゲームで遊びたいけどパッとするものがない

そんなあなたへ、中毒性の高いスマホで遊べるFPSゲームをご紹介します。
FPS(ファーストパーソンシューティング)は1人称の視点でプレイできるシューティングゲームです。

FPSといってもPvPやNPC相手、マルチプレイなど様々です。
手軽にスマホで遊べるアプリゲームなら、気が向いたときにサッとログインして遊べますよ。
ご紹介するゲームをプレイすれば、引きこもり続きで憂鬱なった気持ちを吹き飛ばせるでしょう。

スマホFPSのおすすめタイトル6選

スマホアプリのFPSゲームでおすすめタイトル6選をピックアップしました。
多くのゲーム好きが知っている人気タイトルから、可愛らしく癒やしあるタイトルまで選んでいます。
ぜひ気になった方はプレイしてみてくださいね。

PUBG MOBILE

PUBG

PUBGは元祖バトルロワイヤルといわれる人気タイトルです。
100人のプレイヤーが島に降り立ち、生き残りをかけて戦うゲーム。

武器や弾薬、防護服などのアイテムは現地調達です。
建物のなかを漁りつつ装備を揃え他プレイヤーと戦い、最後まで生き残った1人が勝ちとなります。

Call of Duty:Mobile

COD

言わずと知れた名作のアプリタイトルです。
少し過激な描写があり、リアルさを引き立てています。

課金の有無で大きな差がでない良心的なゲームバランスです。
CODはボイスチャットを活用することで、より楽しめるFPSのひとつとなっています。

モダンコンバット5

モダンコンバット

ミリタリーFPS好きから人気を集めるシリーズのタイトルです。
ストーリーミッションや最大6対6のクラン戦を楽しめます。

「東京」マップがあるため、馴染みある風景でのバトルも楽しめるでしょう。
コンソールゲームのクオリティをスマホアプリで楽しめる感動を味わってみてください。

Shadowgun Legends

シャドウガン

ストーリー、PvP、Coop、レイドなど様々な要素があるタイトルとなります。
ハクスラやクエスト、酒場、ダンジョンなどRPG要素もあるのが魅力です。
RPGもシューティングも楽しみたい!という人におすすめします。

ミルクチョコ-オンラインFPS

ミルクチョコ

ちょっと過激なFPSは苦手という人におすすめのタイトルです。
5対5のマルチプレイシューティングゲームで、可愛らしいキャラクターに癒やされます。
やり込めばアイテムを開放していけるため、あなたのオリジナルのスタイルを作成可能です。

Pixel Gun 3D

ピクセル

ブロックのグラフィックがMinecraftを思い出させるタイトルです。
10種類以上のゲームモードがあるため、様々な楽しみ方ができます。
ゲームマップは100種類以上、武器は800種類以上となっておりやりこみ度も高いのです。
初心者に優しい仕様になっており、はじめたてでも挫折せず楽しめます。

オンラインで繋がる楽しさを味わおう

ご紹介したFPSゲームアプリは通信して離れた人と楽しめます。
在宅期間、外で会えない人とゲームで交流してみてはいかがでしょうか。
長く楽しく遊べるFPSゲーム6つをピックアップしているため、ぜひ気になるアプリをダウンロードしてみてください。

その他、おすすめのゲームはこちら!

彼女とゲームにおすすめ スイッチ|大学生カップルで楽しめる【恋人向け】

小学生の女の子にプレゼントしたい、ほのぼの系のスイッチのゲームソフトのおすすめは?

https://andronavi.com/ranking_tag/switch/

こちらの記事もご覧ください。