地味に収納にストレスを感じる鍵は、このキーケースで一発解決!『カスタニエッテ』

最近は、「クラウドファンディングで雑貨や家電を買う」なんていうのが当たり前になってきましたね。応援する形もこんなに変わってきたのか~! と驚いております。

今回は、クラウドファンディングサイト『kibidango』で2020年11月末に公開され、なんと達成率657%!!!もの資金が集まった話題のキーケース『カスタニエッテ』をご紹介します。

メイン画像:kibidangoの商品画像

鍵をすっきり収納してくれる『カスタニエッテ』

最近は家にいる時間が多くなったので、久しぶりに「お買い物~」とか「出社するぞ~」なんて支度をしていると、「あれ、あの鍵どこやったっけ?」なんてことありますよね。

そんな時に役立ってくれるのがイタリア語で「castagnette(カスタネット)」という意味の『カスタニエッテ』です。

こちらコンパクトなのに、

・車のスマートキー
・鍵4本
・カードキー1枚
・自転車の鍵

をスッキリとまとめられるのだとか。うん、ありそうでなかった商品!

文章だけでは想像しにくいかもしれないので、こちらの動画をご覧くださいませ。

コンパクトに収納できてしまうのはもちろん、バンバン振っても落ちないってポイント高いですよね。ジャラジャラ音がしないのも魅力的!

私は家の鍵はカバンにポン! その他、仕事で使う鍵はキーホルダーやらお守りやらと一緒にジャラジャラと持ち歩いていましたが、「もし落としたら……」なんてことはあまり考えていなかったので、動画をみて「わ~! 『カスタニエッテ』いいじゃん!」となりました(笑)。

さらにさらに、イタリア製本革を使用し、日本の工場でハンドメイドされているではあ~りませんか!!

一体、いくらするのでしょうか。。。。

12600 円(税・送料込み)で買えちゃう!

現在はクラウドファンディングサイト「kibidango」での販売が2021年1月21日で終了してしまったので購入することができませんが、プレスリリースによると、

◯サイズ  横 10cm×縦 7.5cm 
◯価格  12,600 円(超早割 25%OFF、早割 15%OFF、特別価格 10%OFF)
※送料・税込み
◯カラー (全4色)

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000297.000016803.html

にて販売されていた模様。

「どうしても欲しい!」「今後の販売予定が気になる!」という方は、販売元である「ULYSSES®(ユリシーズ)」さんのTwitterをフォローしておくのがおすすめ。

目標金額10万円で商品化! とクラウドファンディングでは書かれてあったので、今後、商品化されるはず!!

カードキー2枚と鍵3本だけでいいなら『シリンガ』でOK!

便利なのは分かったけど、車もないしそこまで大きなキーケースはいらないんだよね。という方! 注目!

同じシリーズのキーケースで『シリンガ』がありますよ。こちらはなんと厚さ12mm。手のひらサイズで「ちょっと後ろのボケットに~」とか「ジャケットの内ポケットに」なんて入れておくのにもちょうど良いサイズです。

カスタニエッテ』と『シリンガ』も出していたクラウドファンディングサイトのkibidangoには他にも面白い商品やプロジェクトが満載。

どんなプロジェクトがあるか気になる方は、「新着プロジェクト一覧」から探してみるのはいかがでのはいかがですか?

自分が応援した商品が大ヒットする体験ができるかもしれませんよね。私は今更ながらアニメ『ゆるキャン!』にハマってしまいまして……(笑)、キャンプ用品欲しいなぁ~なんてみていたのですが、クラウドファンディングにもアウトドアグッズってあるんですよね。

▼ 連結可能なオールインワンテント【RhinoWolf2.0】(すでに600万円以上の資金が集まってる!)
https://kibidango.com/1658

なかなか買い物に出かけるのが難しくなってきた昨今なので、クラウドファンディングを使って新しい「先取り」のお買い物を試してみるとちょっとワクワクした気持ちになれるかもしれませんよ♪

こちらの記事もご覧ください。