カーシェア厳選2つ!気分転換に密を避けて運転しよう

気軽に外出することが難しくなった今、需要が急増しているのが「車」です。車なら家族で移動することができ、密を避けることができるほか、遠出で人の少ない場所へ行くことも可能!そこで、必要なときに気軽に使うことができる「カーシェア」のおすすめサービスをまとめました。

おすすめカーシェアサービス2つ

車を購入するとなると大きな出費となるだけでなく、維持費も必要になります。また、自宅や近隣に駐車場の確保も必要に。そんなデメリットを解消してくれるのが「カーシェアリングサービス」です。カーシェアなら、使いたいときに自分に合ったプランで利用することができますよ。

多くのカーシェアサービスがありますが、料金やステーション数の多さから厳選してご紹介します!

タイムズモビリティ|タイムズカー

黄色の看板で有名なタイムズ。駐車場やレンタカーのサービスを提供している企業で、街で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。タイムズカーの特徴は、なんといっても圧倒的なステーション数!2020年10月時点で28,033件のステーションが全国に展開されています。

タイムズの会員になると、カーシェアだけでなくレンタカーや提携施設がお得に使える嬉しいメリットもあります。月額基本料金は880円で、6時間未満であれば距離料金はかかりません。

NTTdocomo | dカーシェア

NTTドコモが運営しているdカーシェアは、「オリックスカーシェア」「カレコ」「カリテコ」「トヨタシェア」の4つをまとめて利用できるサービスです。1つのサービスだと、ステーションが近くになかったりすることもありますが、dカーシェアならステーション数は5,100と多くの地域で利用することができ、選べる車種の選択肢も広がります。

料金は、利用するサービスによるため異なりますが、平均的な料金と言えそうです。

自分に合ったサービスでお出かけしよう!

カーシェアといっても、サービスや料金もさまざま。スタッドレス装着車やチャイルドシートのレンタル可否、ペット同乗OKかなどといったオプションもサービスを選ぶ際にチェックしておきたいポイントです。自分の利用状況に合ったサービスを選んで、お得にカーライフを送ってくださいね。

こちらの記事もご覧ください。