【ウマ娘】推しとURAファイナルズ優勝を果たしたい!勝つためのポイントとは

【ウマ娘】推しとURAファイナルズ優勝を果たしたい!勝つためのポイントとは

最推しを優勝させてあげたい

URAファイナルズが上手くいかない

そんなあなたへ、URAファイナルズで勝つためのポイントをご紹介します。

ウマ娘の育成は育成目標達成すれば終わりというわけではありません。

最大の最終目標は「URAファイナルズ優勝」です。

勝つためのポイントを抑えておけば推しのウマ娘を優勝まで導いてあげられるでしょう。

▼こちらも参考に!

■まずはウマ娘の育成目標を達成しよう

URAへ進む条件として「育成目標の達成」があります。

そのためまずは大前提としてウマ娘の育成目標を達成する必要があるのです。

ウマ娘の育成目標はウマ娘ごとに変わってくるため気をつけましょう。

残りターンを意識しつつトレーニングで各パラメーターを上げたり、コンディションを調整すると達成しやすくなりますよ。

ファンを増やすにはレースでの勝利がポイントです。

詳しくは動画をチェック!

■URAファイナルズで勝つためのポイント3つ

URAファイナルズで優勝するには以下の3つのポイントを意識しましょう。

・ウマ娘の適性に合ったレースにする

・スキルポイントを大切に使う

・コンティニュー数を残しておく

それぞれ詳しくご紹介します。

○ウマ娘の適性に合ったレースにする

ウマ娘にはレース距離や走り方、レース場に対して適性があります。

そしてURAファイナルズのレース距離は、これまで多く走ってきたレースが反映されます。

つまり、ウマ娘がURAファイナルズで勝ちやすいようにするためには、育成中にウマ娘の適性に合ったレースへ多く出ると良いのです。

目標のレースだけでは得意なレース距離にならないなと分かったら、次は目標以外のレースにも参加してURAファイナルズのレースを調整してみましょう。

○スキルポイントを大切に使う

ウマ娘の獲得するスキルはレースに大きな影響を与えます。

特に終盤になるほど重要となるため、スキルポイントを使う際にはよく吟味しましょう。

スキルはウマ娘の良さを活かせるものや、弱みをカバーできるものがおすすめです。

また走る距離に合ったスキルを獲得するのも良いでしょう。

たとえば長距離を走るウマ娘であればスタミナを回復できるスキル、追い込みであればラストスパートにかけ速度が上がるスキルなどです。

○コンティニュー数を残しておく

URAファイナルズは何が起こるか分かりません。

ウマ娘をかなり良い状態に仕上げられたとしても、変なところで大コケする場合があるのです。

そのため残りのコンティニュー数は余裕があるのが理想となります。

せっかく目標達成までしたのに優勝目前で育成失敗となっては悲しいものです。

もしものためにコンティニュー数を残した状態でURAファイナルズに挑めると良いですね。

■推しのウマ娘と一緒に優勝を果たそう

■推しのウマ娘と一緒に優勝を果たそう

ウマ娘の夢を叶えURAファイナルズまで優勝させてあげるのがトレーナーの務めです。

URAファイナルズで勝利を掴める状態まで育てられれば、推しのウマ娘をBランク以上にしやすくなります。

最推しを強いウマ娘に育て一緒に優勝を果たしましょう。

こちらのゲームもおすすめです!

こちらの記事もご覧ください。