子どもだけじゃなく大人にもトランポリンが大人気!自宅で手軽に楽しめるおすすめ3つ

コロナ禍で気軽に外出ができなくなったことで、SNSから火がついたトランポリン。今や子どもだけでなく、ダイエットやエクササイズとしても使えるとして、大人にも大人気となっています。そこで、自宅で使うことを前提におすすめの商品をまとめました!

DABADA 折りたたみトランポリン

                    Amazon

こちらのトランポリンは、重さが6.7kgと軽量なのがポイント。開いたらカバーと足を付けるだけの簡単組み立てなので、女性にもおすすめ。遊ぶときだけ組み立てて使いたいという方にはぴったりです。

万が一落ちてしまっても怪我をしにくいように、スプリングは突起が少ない設計になっています。トランポリンのカバーは無地のほかにスター柄や花柄もあり、20種類以上の豊富なバリエーションから選ぶことができます。

Wolfyok 補助手すり付きトランポリン

                   Amazon

特長はなんといっても手すり付きというところ。5段階の高さに変えることができ、グリップも付いているので、子どもから大人まで、安心して使用できます。

トランポリンにはエコな素材を使っているので、無臭無害で子どもにやさしい仕様なのも嬉しいポイント。さらに、飛び跳ねたときに音が鳴らないようにゴム製のバネを採用しているので、音が静かなのも魅力です。マンションなどの集合住宅にお住まいの家族でも使いやすいでしょう。

シェイプキューブ®  gymterior

                    Amazon

届くまでに約2ヶ月待ちという大人気商品。グッドデザイン賞も受賞しているこちらのトランポリンは、まるで座椅子のようなデザイン。その見た目とは裏腹に、高反発素材を使用しているのでしっかりと跳ねます。

しっかりジャンプできますが、オリジナル中材が衝撃吸収をしてくれるため、一般的なトランポリンよりも約42%も静かな仕様です。小さく軽量で組み立ても不要ながら、耐荷重は200kgと十分。インテリアの邪魔をしたくないというこだわり派の方におすすめです。

在宅の運動不足解消はトランポリンで決まり!

トランポリンは、飛び跳ねるという全身運動で効果的に体幹を鍛えることができ、スポーツの基礎となるバランス感覚を身につけることができます。子どもの運動にはもちろん、大人も一緒に遊べばエクササイズやダイエットにもなる優れもの。

デザインや機能もさまざまなものが販売されているので、ご自宅の環境に合ったものを選んで、楽しみながら運動不足を解消しましょう。

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。